美肌に美髪にダイエット♪マカダミアオイル | アロマ資格を活用して、やりたい!なりたい!を叶えていこう! アロマセラピーサロンマチュカ【宮城】

アロマ資格を活用して、やりたい!なりたい!を叶えていこう! アロマセラピーサロンマチュカ【宮城】

マチュカは木、金、土曜日営業のアロマスクール&サロンです。JAAアロマコーディネーター資格取得講座を開講しています。資格講座は出張対応もしております。開業をお考えの方、セルフケア、ご家族のケアに使いたいとお考えの方。楽しく実践できるアロマ、一緒に学びましょう♪

{99B40216-9AFE-4E4B-9041-CCCC24A7273D}
マカダミアオイル。
この中には映ってなかったわ…







こんにちは。
アロマセラピーサロン マチュカ
セラピストのたけだ さなえです








さて。マカダミアオイル。
MacadamiaOil
Macadamia integrifolia
甘いナッツの香りがするオイルです。







マカダミアオイルといえば
一価不飽和脂肪酸である
パルミトレイン酸
が豊富なオイルとして有名です。






パルミトレイン酸は人間の皮脂に
見られる成分なのですが
マカダミアオイルは約20%も含有しており
ここまで多く含むオイルは他には
ありません。
(ちなみに同じナッツの
スイートアーモンドオイルで
1%未満の含有率です。)







皮脂に見られる成分、
ということで肌馴染みがよく、
ブースターとしても適しているオイルです。
保存性も高いので
香りが気にならなければ
とても扱いやすいオイルです。







また、血糖値を下げる
悪玉コレステロールを下げる
という点で注目されているオイルでも
あります。






コレステロールに関しては
経口摂取のようですが
(この場合は
食用のマカダミアオイルですよ)







血糖値はトリートメントで
実験において
効果が出ているとのこと。
(この場合はトリートメント用の
マカダミアオイル)






これからますます
目が離せないオイルです(*^^*)







紫外線から守る働きも期待できますので
これからの季節
活躍するオイル






問題は
この香り嗅いでいると
食べたくなっちゃうんだよなぁ、
マカダミアナッツ!(笑)






オイルで悪玉コレステロールが
下がるのなら
ナッツを食べてもいいのかな。
食べすぎ注意しつつ(笑)
美味しくいただきます♪








現在ご提供中のメニュー




お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ♪



宮城県仙台・加美町・古川
アロマセラピーサロン マチュカ足あと