ゴワゴワ髪質の方へ♡マカダミアオイルでヘアケア | アロマ資格を活用して、やりたい!なりたい!を叶えていこう! アロマセラピーサロンマチュカ【宮城】

アロマ資格を活用して、やりたい!なりたい!を叶えていこう! アロマセラピーサロンマチュカ【宮城】

マチュカは木、金、土曜日営業のアロマスクール&サロンです。JAAアロマコーディネーター資格取得講座を開講しています。資格講座は出張対応もしております。開業をお考えの方、セルフケア、ご家族のケアに使いたいとお考えの方。楽しく実践できるアロマ、一緒に学びましょう♪


{867F0101-8FF6-4621-A0B1-C3D3D3DC5681}

ナッツ…お酒にも合うよね(笑)







こんにちは。
アロマセラピーサロン マチュカ
セラピストのたけださなえです








ヘアオイルはいつも
自分で作っているのですが
今回のオイルがとても良かった!
(自画自賛 笑)







ベースをマカダミアオイル
そこに
アルガンオイル
スイートアーモンドオイル
イランイラン
ベルガモット。







なんか、南国っぽい感じに
したい気分だったのです(笑)







ヘアドライの前に使ったり
朝のスタイリングに使うのですが
ゴワゴワ剛毛&パサ毛の私には
とても合うみたい







と、いうコトは、
猫っ毛の人には
重いかもしれませんね







ヘアケアに悪いオイルっていうのは
基本的にはないけれど(笑)







髪質に合う、合わないは
あります。







私に近い髪質の方には
オススメです(о´∀`о)







色々揃えるのはちょっと…、
という時は
マカダミアオイル
イランイラン
でお試し下さいませ♡







頭皮につけて
マッサージしても
グッドです👍










現在ご提供中のメニュー




お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ♪



宮城県仙台・加美町・古川
アロマセラピーサロン マチュカ足あと