1週間献立♡02/02(日)〜02/08(土) | miiiiii*blog

miiiiii*blog

妊娠記録

   

 

おしゃれー♡こんな食器を揃えたい♩

そして夫が毎週献立を考えてくれるので

記録に残したいと思います。

写真に撮るのを忘れがちで

食べかけのもあります。

上記の写真のようにおしゃれとはかけ離れてますが

大丈夫な方だけ見てくれたら嬉しいです♩

 

02/02(日)

*昼

・鮭の塩焼き

・ブロッコリーマヨネーズ

・炒り豆腐(妊婦にすごくおすすめらしいびっくり

・納豆

・舞茸スープ

・食後にヨーグルト

 

 

*夜

・ホーム焼肉

野菜:キャベツ・玉ねぎ

肉 :ウインナー・豚バラ・鶏胸肉

 

 

 

02/03(月)

*昼

・炒り豆腐

・筑前煮

・ふりかけ

・食後にヨーグルト

 

炒り豆腐は炒めるだけでいい感じにしてくれてましたびっくり

oisixみたいドキドキ

 

*夜

 

 

02/04(火)

*昼

・ブロッコリーとささみのマヨ和え

・筑前煮

・納豆

・味噌汁

・ふりかけ

・ヨーグルト

 

*夜

写真撮り忘れガーン

なに食べたかも忘れてしまった・・

 

 

 

02/05(水)

*朝

・舞茸雑炊

・ヨーグルト

 

*昼

・ケンタッキー爆  笑

 

*夜

・鶏肉とネギの煮付け?

・ブロッコリーごまマヨ和え

・味噌汁

 

 

02/06(木)

*昼

・鶏肉とネギの煮物

・ブロッコリーごまマヨ

・味噌汁

・ヨーグルト

 

*夜

・オムライス

(夫は飲みに行ったので一人で先にご飯)

 

*お土産♡

・グレープフルーツジュース

・いちご

 

 

02/07(金)

・豚丼

・味噌汁

・いちご

・ヨーグルト

 

*夜

・カレー

・れんこん餅

 

 

 

 

 

02/08(土)

 

写真撮り忘れ笑い泣き

 

 

 

 

初めてすぐ忘れがちで焦るけど汗

しばらくは続けてみよう笑笑い泣き

 

 

 

 

我が家は日曜日に買いだめし土曜日までに使い切る感じでやってます。

日曜日の昼からまた新しく始める感じです。(朝は起きれないので食べない)

 

10:00くらい 夫が起きて買い物へ

11:00くらい 帰宅。昼ごはん用意

12:00くらい 私を起こしてご飯を一緒に食べる

       少し休んで

14:00くらい お弁当のおかずや作り置き出来るものはして、

       賞味期限やばいやつとかは冷凍。

       平日は私が作るのでお肉とかはあらかじめ必要な分を分けて

       これはこれに使ってみたいなメモをしてくれます。

       私は洗い物を手伝う。

       終わったら少し休んだり仕事をする

18:00くらい 夜ご飯を作る 

       私は洗い物をする

 

 

って感じです。夫、凄すぎる!!

毎週これをしてくれるあたりが凄すぎる笑い泣き

 

妊娠発覚するまでは、一緒に買い物に行ってたけど、

最近は一人で行ってくれます。コロナもあるし・・

しかも、土曜日に偵察まで行って

買いたい食材の値段調べて、高かったら他のに変えたりしてます。

 

平日仕事の合間に献立考えて、土曜日に最終調整して

日曜日はほとんどキッチン・・

もう感謝しかないです。

私には出来ない真顔

絶対ストレスたまる!!

夫は楽しいって言ってるけど・・

絶対、大変でしょー笑い泣き笑い泣き

 

しかも、妊婦にとって体にいいやつを調べてくれて

健康面にも配慮してくれています。

カルシウム取るためにヨーグルト買ったよ照れとか

ビタミンとか葉酸もサプリより食事からの方がいいらしいって

教えてくれますびっくり

メニューもこの食材はこの栄養が取れてーとか教えてくれますが

覚えきれず汗

思い出し次第(夫にまた聞いて)更新していけたらなと思います。

本当は私がやらないとなのに・・

感謝しつつ、体調崩さないか心配です。

夫は仕事は家でも出来るので

辛くなったら家からなるべくして全部俺やるからね

って言ってくれますが、、

せめて、平日夜だけは私が作れるよう頑張りますニコニコ