やよい軒の麺シリーズ!? | ラーメン大好き♪テルミーニャ

ラーメン大好き♪テルミーニャ

「ラーメン大好き女子のブログ」
一生のうちで食べられるラーメンの量は、決まっているって本当ですか!?

ちゃんぽんと言えば「リ〇ガーハット」が基本の自分。
あの「やよい軒」の「コク旨チャンポン」は、和風テイストで一味違う!?

 



「やよい軒」では希少な麺類メニュー。
最新のタッチパネルで食券を購入して着席して待ちます。

 



きれいな角盆の上に、真っ赤などんぶりで提供されます。
濃厚な白湯スープは、ブタと鶏ガラをしっかり炊いたもの。
麺は、ややもっちりとした食感の中太麺。

 


しっかりと野菜の旨みを感じさせて、若干和風のテイスト?
魚介出汁がアクセントになっているのかもしれません。
別皿で提供される辛味噌を最初から投入。
豚バラ肉、キャベツ、にんじん、きくらげ、コーン、かまぼこなどの豊富な具材たち。

 



「リ〇ガー〇ット」のチャンポンも大好きなのですが、「やよい軒」のそれは、より複雑な風味で、味の奥行きがある気がします。

なにかと使い勝手の良いお店である「やよい軒」。
そこでレベルの高いチャンポンが食べられるのも、なかなかいいよね。

 



ふとしたキッカケで思い出して食べたくなるような、そんな一杯。
ごちそうさまでした。

 

テルミーニャさんが投稿したやよい軒 川崎ことろばし店(神奈川/川崎)の口コミ詳細 [食べログ] (tabelog.com)