背脂生姜醤油の朝ラーメン♪「五福星」 | ラーメン大好き♪テルミーニャ

ラーメン大好き♪テルミーニャ

「ラーメン大好き女子のブログ」
一生のうちで食べられるラーメンの量は、決まっているって本当ですか!?

生姜の香りが程よく鼻に抜ける。
だしの効いたスープに、深みのある醤油だれ。
たっぷり背脂のまろやかな甘みがたまらない。
有名店「五福星(うーふーしん)」の朝ラーメンは、カラダに沁みる一杯なのでした♪


久方ぶりに訪問したのは、こちらの「朝ラーメン」が目当て。
朝の7:30から10:00までの提供です。

 


お店は、最寄りの駅からはかなり距離のあるロケーション。
それでも頑張って7:30の到着を目指します。

 



開店時間に到着すると、無事にファーストロットに滑り込みです。
「朝ラー」のメニュー構成は、シンプルな「だし中華ソバ」、「背脂生姜醤油ラーメン」など。
朝はカウンター席のみでの営業のようです。

 



口頭で注文して、セルフでお水を確保して、しばし席で待ちます。
最初に手作り豆腐がサービスで提供。
「なにもつけずにどうぞ」と。
やさしい味に癒されます。

 



背脂チャッチャの軽快な音が聞こえ、ほどなく高台にラーメン登場。
原則、提供時に代金精算します。

 



その一杯。やや小ぶりのどんぶりながらも賑やかな麺相。
たっぷりのワカメに背脂。
トロっとしたチャーシュー。
メンマ、ネギ。
そして中央にこんもりと生姜、とかわいいナルト。

 



生姜の香りとともに、淡麗な醤油が心地よく鼻に抜ける。
コシのある中太麺は、喜多方ラーメン風のコシの強いのどごし。

 


背脂とねぎの風味で、スルッと食べられておなかも満足。
朝一番のカラダに、こんなスッキリきれいな醤油ラーメン。
沁みる幸せの一杯を堪能させていただきました。

 


ごちそうさまでした。

 

テルミーニャさんが投稿した五福星(宮城/泉中央)の口コミ詳細 [食べログ] (tabelog.com)