コクのあるピリ辛カルビラーメン♪「若殿」 | ラーメン大好き♪テルミーニャ

ラーメン大好き♪テルミーニャ

「ラーメン大好き女子のブログ」
一生のうちで食べられるラーメンの量は、決まっているって本当ですか!?

焼肉屋さんが展開する、ピリ辛のカルビラーメン。
溶きたまご、ニラ、しいたけ、メンマ、葱などの具材がたっぷり入って。
ナミナミとした赤色のスープは、程よいピリ辛加減。
中太の縮れ麺が、バランスよくマッチ。
 
 
蒲田駅西口を出て東急の線路沿い。
あの「宮本」の二郎インスパイアで人気の「宮郎」の、すぐ隣という立地。
 

休日の昼さがりに訪問。
L字カウンターが厨房を囲む、比較的ゆったりとしたレイアウト。
 
 
券売機は無く、メニューを確認しての口頭注文方式。
基本となる「ラーメン」は700円で、ワンタン3個入りという嬉しさ。
ほかには「ネギラーメン」、「チャーシュー麺」などがラインナップ。
 
 
そしてそれらに加えて、「カルビラーメン」と「カルビメン」の表記が。
その違いとは。。。?
「カルビメン」のほうは冷麺用の麺をつかっているとのこと。
というわけで、今回チョイスしたのは、中華麺のほうの「カルビラーメン」・・・800円なり。
 

麺茹でと同時に、具材を調理する音が聞こえて、高台に配膳。
大ぶりの青磁のどんぶりに、たっぷりの具材と麺。
 

ほどよい辛さで、レンゲも進む。
 
 
まさに、”カルビクッパのラーメン仕様”という印象ながら、コクもあって、個人的には「アリ」な一杯。
 

さまざまな具材が、たっぷりなのも嬉しい。
 
 
隣の「宮郎」は言うに及ばず、ラーメン激戦区の、ここ蒲田界隈。
ぜひ独自性を、より磨いて、存在感を示していってほしい。
ごちそうさまでした。
 
(食べログ)