いつか | 精進するし

精進するし

緑茶の国の試される大地から紅茶の国の発展途上地に留学中。

パン・オ・ショコラを作った人は神。
精進するし


さて、ディズニーランドの日です。
これであと香港だけ行けばディズニー制覇ですう><←うざいシリーズ

その前に、明日のルクス行きの電車について
ちょっとした問題(面倒だから略)に気がついたので
解決してから
昼ごろディズニー到着。


皆ご存じだろうか。
ディズニーランド・リゾート・パリも東京・アナハイムと同じくパークが2つある。
ディズニーランド・パリとウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク。

ランドは他のところと同じ、城のあるパーク。
スタジオはオーランドにもある、ユニバーサルスタジオみたいな映画メインのパーク。

どっちも行きたいけどやっぱりディズニーらしい方ってことでランドに入場。

どこのランドも構造はだいたい同じだから比較しやすいんだけど、
これは…
すごく…
小さいです…
(建物が)

精進するし

ウィキ先生は全体の敷地面積はオーランドに次ぐ広さだと言っているが
本当なのかそれ。

入ってすぐの建物が皆低くてちょっとクオリティーも低いような。
城も眠れる森の美女の城だから低め+ピンク。

子どもの行くところだとか聞いたし
実際やたら子どもが多くて同世代が全然いないのはそういうことなのか。

って、ちょ、おま、
よく見たら
城の下半分ネットで覆われてるじゃないの。
めっちゃ工事中じゃないの。

ネットにプリントされた城が切ない。

あ、ディズニーリゾート(全5か所)の城は2:3でシンデレラ:オーロラだから
東京はマイノリティーですよ(キリッ


気を取り直して最愛のスプラッシュマウンテンに乗ろう

…いや待て
そういやここスプラッシュないじゃん_ノ乙(、ン、)_

うん知ってた知ってたよでもほらパリ初めてだしちょっと忘れててへこんだ。


とりあえず昼ご飯食べたかったんだけど
パークの道が微妙に環状じゃなくて
左側が結構入り組んでて行ったり来たり^p^
精進するし

アラジンの店に入ったらレバノン料理みたいなので
ビュッフェなのにあんまり好きな奴がなかったり^p^

好き嫌い消滅しろ^p^


気を取り直し直して
人気アトラクションに乗ろうじゃないの。
改装中のも特にないみたいだし
ねえ


なんで


スペースマウンテン止まってんの

さっきまで動いてたじゃない
ただのスペースマウンテンじゃないこれはミッションIIなんだ乗らなきゃいけない

…まあ他の乗ってる間に再開するかもしれないし
バズ近いしバズ乗ろう


うん、

止まってる^ω^

いやいやビッグサンダーがある。


…はい点検中ー\(^o^)/


そしてまさかとは思ったけどインディアナジョーンズも止まってた。
しかもこれは今日中には再開しないと。

もうわけがわからないよ。
何しに来たんだよ。


しかしバズのレーザーブラストが復活。
乗る。
撃つ、撃つ、撃つ、止まる。
しばし待たれよ。
動く。
止まる。
待たれよ。
待ちながら撃つ。
一番点の高い的を目の前にして停止してるから撃ちまくり。
なんかもはや作業ゲーのようになってきたところで動き出して終了。

こんなチートして撃ったのに下から3番目のランクだった。
やるせない(=ω=`)


パレードはフランス語しゃべってるミッキーをちら見だけして、
いつ止まるかわからないアトラクションに出来るだけ多く乗る。
結構他のパークと違うのが多いから見逃せない。
精進するし


で、再開したスペースマウンテンに乗り絶叫。
これ、やばい。
乗れてよかった。
他のスペースマウンテンと全然違う。
まわるしひねるし外も通るし激しい。
子どもばっかりなのにどういうことなのってくらい。


そういやキャストが子どもに対してすら全然笑わないのは何なの。
日本とアメリカ×2じゃ子どもどころか老若男女問わず
すごい笑顔で元気よく迎えてくれる夢の国の住人なのに。
お前ら、笑えよおおおおおお

まあいいや。


その後結局問題なく乗れたビッグサンダーの
前列の女子2人組(珍しく同世代)。

乗る前からお互いの写真撮りまくり、
乗ってからも自撮り
急降下しても自撮り
急カーブしても自撮り、自撮り、自撮り。

撮るたびに2人で画面確認してたんだけど、
自撮りなのに全部ちゃんと取れてる。
ピントも構図もばっちり。

お前らもっとアトラクションと景色を楽しめ。

さて日も暮れてきた午後8時前、
そろそろ夜ごはん食べようか
てか何時にしまるの
8時です
^p^

買い物を先にしておいた自分たちに抜かりはなかった^p^
まあ選ぶの迷うほどの品ぞろえもなかったし^p^
グッズの量は
日米>>>>>>>>>>>>>>仏

日本人のグッズ大好き度と細かさにはアメリカは勝てないと思うけど、
アメリカはディズニーチャンネルもあるしキャラグッズ以外も豊富だし比較しにくい。
だが仏は別の意味で比較できなかった。
ディズニーストアと大差ないんじゃないか。

例えば缶入りの菓子がほとんどない。
あっても日本人好みではなさそうなデザイン。
あとかぶり物が基本形の帽子と耳しかない。

ていうかそもそも帽子被ってる人がほとんどいない。
アメリカだと子どもも兄ちゃんもおっちゃんもおばあちゃんも皆被ってたのに、
ここで被ってたら子どもにガン見されまくり^ω^


全体的にちょっとがっかりクオリティー(´・ω・`)
夢に入りきれないし出る時の名残惜しい感じもあんまりない。

それでも他の遊園地に比べたら断然夢の国だし
行かなかったスタジオはすごいかもしれないし
まあ、これだけの為にフランスに行くのはもったいない、くらいのレベル。


夜ごはんはパーク外にあった小さいイクスピアリっぽいヴィレッジで食べました。
プリンセスパスタっていうとても恥ずかしい感じの名前のパスタがあったので即決。
しかしそのパスタ、どう見ても
森をさまようプリンス。
精進するし