話をしよう | 精進するし

精進するし

緑茶の国の試される大地から紅茶の国の発展途上地に留学中。

あれは今から2かげt、いや、3か月前だったか…まあいい。
私にとってはつい昨日の出来事だが、
君たちにとっては多分他人の出来事だ。

先月旅行してから1カ月もたったからそろそろ日記にまとめておこうと思ったんだが、
2月の日帰り観光について何も触れていなかったからそこからw

なんで日記さぼってたかって言うと、
写真綺麗に編集してまとめてうpしてから書こうと思ってたからなんだけど、
PCの調子があんまりよくなくて編集に必要以上に時間がかかるから、面倒だったのね。
そのうち時間できるか新しいPC買うかしたらやります。

で、
2月に高校の秋休みのような微妙な1週間の休みがあったからちょっくら出かけようと思って、
チェスター行ってきました。
安心と信頼の経験者同行の旅です。


ここから電車で2時間くらいだったかなー。リヴァプールのちょい南の街。

とりあえず城壁があるっていうことしか知らなかったんだけど、
すごく
イギリスっぽいところだった。
古い建物ばっかりだし
白人しかいないし
運河も川もあるし
中心部が見事に城壁の中におさまってて、
ずっとにやにやしてしまった。

精進するし



城壁一周おいしいです^p^
新しい建物にはさまれて全然壁になってない部分とか狭い階段とか浪漫を感じる^p^
遠くに山らしきものも見えたし^p^
そんな壁をランニングに使う地元の学生裏山^p^

精進するし

ちなみに城壁といえば城はどうしたと思うかもしれないが
ここの城、半壊してるっぽくて、見た目のインパクトには欠ける。
それでも城は城だと思って行ってみたんだけど、
公開されてなかった。
周りに大学とかなんとかくっついてる敷地内で入れない。
どーん_ノ乙(、ン、)_

まあいいんです。
この2ヶ月後にはついに本物のかっこいい城に入る事になるんです。

あ、
大聖堂の前に白人じゃない人たちいたあああと思ったら
日本人の団体客だったんだよね。
実は人気のあるところらしい。
日本語の案内とかあったし。
全然知らなくてすいません。

精進するし


帰りの電車はちょっと遠回りして、ウェールズ通過する線に乗りました。
はい、初の陸路での国境越えです。
イングランドからウェールズまで、ハウルに会いnげふんげふん。

自分含め道民にとっては陸路で県境通るのも結構漲ると思いますが、
国越えました。
いや、どっちもイギリスだけど、一応違うから。
国旗も違うし、言葉も違うし、
看板が2つの言語で書かれてて、なかなか面白い。

イングランド内
途中で面白い名前の駅があって
すごくきんぴらごぼうを食べたくなりました。

思わずツイートしたあの地名
ゴボウエン(Gobowen)



……はい
写真は
1. 城壁から見た街の大通り。この場所頭上にかっこいい時計ついてたけどまあその写真はまたいつか。
2. ただの通路状態の城壁。片側の柵がこんなんじゃなくて後付けのちょっとゆがんだ感じになってるところ若干怖かった。
3. 大聖堂近くにあった、科学じゃなくて神の力で治してくれそうなドラッグストア