話を続けよう | 精進するし

精進するし

緑茶の国の試される大地から紅茶の国の発展途上地に留学中。

4月7日から15日まで
フランス(パリ)とルクセンブルクに行ってました。

念願のヨーロッパ(大陸)旅行です。
念願のケーキです。

そして初めての英語圏外です。
まあ空港だけならドイツが初だけど(・ε・)

上級旅行者のねーさんにまるなg…ガイドしてもらっていろんなレア体験してきました。
レア体験のおかげでちょっと、いやかなりうざいセリフいっぱい思いついたので織り込んでいきます。

ところで終始と始終の違いがいまいちわからないんだが大丈夫か。


まあいいや。


フランスに着いてまず感動したのが落書きのクオリティーの高さ。
写真撮り忘れたけど、電車から見える壁、トンネル内にまで
みっちりきっちりむらなくゆがみなく描かれてた。

で、とりあえず荷物を置きにホテルに行き、
ホテル近くのオペラ座にニヤニヤし、
ケーキを食べにANGELINAまで。
日本にも支店あるしモンブランで有名らしいけど、
食べた記憶がなかったからもちろんオーダー^p^

精進するし

クリームしっとり中さっくりでおいしい。
イギリスでまともなケーキに出会えなかったからなおさら感動。
しかしかなり大きめで甘いから最後の方はちょっときつかった。
だから飲み物は紅茶がいいんです。猫舌だけど。
ケーキ+ホットチョコレートでもぺろっとしてる他の席の人たちまじプロ。

ここでちょっとうざいシリーズ1
「ANGELINAのモンブラン?本店のならこないだ食べたよ><」

腹ごしらえしたあとは
凱旋すべく
シャンゼリゼを歩く。

歩道広っ
天気良っ
街路樹四角っ
その高さでどうやって上整えてんの
おおお凱旋門見えてきたあああ三次元だああああ

「あれルイ・ヴィトン本店だけど入る?」
「入ります」

何故か入場制限してたからちょっと通りに並ぶ。
うん、支店だって行かないのに、なんで本店にいるの自分。

ここでちょいうざ2
「ルイヴィトン?本店しか行ったことない><」

ここで買い物までしてたら
「本店でしか買ったことない~><」
だったんだけどまあそんなに興味もないし。
並んでる時に店から出てきたあの少年がこの台詞言ったらうざすぎるな。

で、夕日に照らされた凱旋門を見て、
やはり二次元(写真とかテレビ)はだめだということがよくわかりました。

精進するし

その後、ねーさんの友達に会って夜ごはん。
この旅行中にほぼ毎日ねーさんの友達に会います。
全員○○系イケメンなフランス人です。
え、まてよ、最初何系イケメンだっけ。

かわいけめんむさいけめんそぼくぽっちゃり…?ん?

まあいい、フランス式のあいさつ難しい。
いやほっぺつけてちゅっとするだけなんだけど
自分がやると舌うちになってすいません。

で、夜ごはんは鮭とかなんとか食べました。
おいしさはいわずもがな。
メニュー読めないのにオーダーできる安心感←

それからライトアップされたノートルダム大聖堂見て
エッフェル塔に行って、激しく明滅するライトアップを見て、初日終了。

精進するし

あ、イギリスでも自家用車に乗ったことないのに
フランスで乗っちゃいました><(ちょいうざ3)