オリコン令和ランキングおめでとう! | てるてるぼうずのブログ

てるてるぼうずのブログ

私の好きなものブログ
猫ちゃんฅ(^^ฅ) 
カフェ☕
嵐(特に相葉雅紀)
♪(Nissy、Da-iCE、水越けいこ、JUJU)
エクササイズ(ジャジャサイズ)

今朝発表されたオリコン令和ランキング!


令和元年の2019年5月15日から令和5年の2024年1月8日までの5年間の売上を集計したランキングで、嵐がアルバム部門で「5×20 All the BEST‼ 1999―2019」、ミュージックDVD・BD部門で「ARASHI Anniversary Tour 5×20」が1位を獲得しました。


ございます🎉🎊💐


集計期間の8ヶ月後から活動休止に入っているにも関わらず、今現在も多くの人達に愛されているんですね。


大変嬉しく思います😊





その他では、

シングル部門  SixTONESvsSnow Man「Imitation Rain/D.D


デジタルシングル部門  LiSA「紅蓮華」


デジタルアルバム部門  米津玄師「STRAY SHEEP」


ストリーミング部門  YOASOBI「夜に駆ける」


合算シングル  BTS「Butter」


合算アルバム  米津玄師「STRAY SEEP」


それにしても、米津さん、合算してアルバムが入っているって凄いですね。



音楽もデジタル時代に入って、CD💿からストリーミングやダウンロードと様々な形で皆楽しんでいるんですね。


ちなみに私は、レコード時代、CD時代を生きてきているので、デジタル時代も経験しているのはスマホを手にしてから、ここ9年くらいです。


まだまだCDに馴染んでいます。


プレイヤーは持っていないので、レコードは楽しめませんが(´・ω・`)ショボーン




話は嵐に戻って、翔さんのコメントも入っていました。


私達の歴史と想いの詰まった作品を多くの方に手を取って頂いたこと、改めてとても嬉しく思います。


そして、


楽曲や映像作品を手掛けてくださった作家の皆様、携わってくださったスタッフの皆様、そして何より、日々応援してくださり、作品を手に取ってくださった皆様のおかげです。


と、何より感謝の気持ちを忘れていません。





https://twitter.com/oricon_inc/status/1778619570494095778?t=BptezHWccrm8K4l378Dang&s=19

 

 



これからも、応援して行きます。






 

 


 

 









よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう