30日間英語脳育成プログラム 14日目(2/2) | 独学による英会話マスターへのみち

独学による英会話マスターへのみち

いつかは英語をしゃべれるようになりたいと思いつつ、もってる資格は英検4級。

独学で英会話は身につくのか?

英語が全くしゃべれない状態から、英語がぺらぺらになるまでをつづります!

ただいま挑戦&体験中の教材 : 30日間英語脳育成プログラム


Story No 14 「Mighty Fat!!」


突然ですが、今日、車を買いました。こんばんもす。

外車です。シボレーです。むふふふ。


英会話マスターに向けて、アメ車にのって調子に乗ろうと思います。

なんだか、この車に乗るだけで英語がしゃべれそうな気がします。


もちろん気のせいです。はい。


で、でも何事もまずはカタチからというじゃないですか。


はい。


車といっても自転車ですが、何か?


で、でもですね。ものすごいカッチョイイんですよ。

とってもお買い得だったし。折りたたみできるし!


↓コレです。
独学による英会話マスターへのみち-CHEVROLET



つうことで、早速今日は30kmくらいこの自転車で走ってきました。


いや、長距離走用の自転車じゃないんですけどね。


でも6段階変速ギアで、東京の街を走る分には十分です。


あんまり本格的にバイセコーな生活を送るつもりもないですから、

やっぱジョギング主体で、足をいためた時とかに自転車で走るみたいなくらいでいいですから。


にしても、かっちょいいです。


うれしくて、昨日の合コンで知り合った女子に写メしちゃいました。


はい、昨日のブログで予告したとおり、合コン参戦してまいりました。


どきどきでしたが、楽しい飲み会でいした。


勇気を出して、携帯アドレス交換お願いしたら、教えてくれました。


やっほい。



つーか、どんだけ前置き長いんだよ。


さて英語。


今日は14日目のストーリーのシャドウイングをやりました。


13日目のストーリーと比較すると、スムーズにシャドウイングできました。

会話自体も、リズミカルというか、流れが頭に入って気安い内容だったからかもしれません。


にしても、


「really」


の発音、本当に難しいです。


どなたかコツを教えてください!!


30日間英語脳育成プログラム