Fujitas Barというイメージは、アメブロから提供されているデザインの一つですが、この間、一度このデザインイメージを活用させていただいていました。
少し気分を変える意味で、他のいろいろなデザインを見ていたのですが、結局、この夜のバーのイメージが、自分のイメージにぴったりだったので、また戻したというわけです。
デザインを自分風にすることも、実はできるようで、人によっては、提供されているデザインではなく、自分の画像なしのデザインで構成している人もいます。(その選択方法も確かどこかに提供されているようです)
‥‥‥
さて、バーのイメージですが、私は学生時代バーテンのアルバイトをやっていた経験があります。イッセー尾形さんが演じる「バーテン」という一人芝居は、カウンターのこちら側から見る人間模様を見事に描いてくれていますが、まさに、その世界からの視点で、私は、バーに来るお客様の態様を様々に見ることができました。
バーに一人できて、静かにカクテルを飲んでいる人って、やはり何かありそうですよね。そして、それが若い女性だったら、興味津々となるわけです。彼氏との約束をホゴにされて、気分転換ですか? バーテンはそういう個人のプライバシーに関する話はしないものです。
そうして‥しばらくすると、その女性は静かにバーの扉を開けて、夜の街に去っていくのですが‥その後姿は、いつまでも記憶に残るイメージとなっているのです。
ということで、この夜のイメージで、最近の超多忙な時間からのひと時の解放を目指して、何気ない独り言を繰り返していこうと思います。今後ともよろしく。