幻霊の神域~雷~(2シールドナイトと4ジョブパーティ)

 

ひととおり全属性のラグナロクを自分のペースで周回できる様になり、ウイズを他の

属性で使うようになったため、炎属性のパーティではナイトを使うように変更しました。

 

また、ほぼ全員にこのステージでのモンスターキラーであるモンクのSSRイザークが

配布されていると思いますので、それを見越したパーティ構成で試します。

 

参考:「幻霊の神域~雷~(4スキルウイズと4ジョブパーティ)」(元にした今年8月の構成)

参考:「復刻「幻霊の神域~雷~」(5スキルモンクと4ジョブパーティ)」(今年4月の状況)

参考:「復刻「幻霊の神域~雷~」(クレ3パーティで不動モンク)」(今年2月の状況)

参考:「復刻「幻霊の神域~雷~」(4スキルモンクとクレ2パーティ)」(今年2月の状況)

 

(2シールドナイト)

 

残念ながら全体シールドのスキルを持つ手持ち武器がありませんでしたので、

単体シールドではありますが、アビスブレイズ武器のLV80を使用しています。

 

また、ブレード系のスキルについても炎属性のものがありませんでしたので、

闇属性のレギオンアーム武器のダークブレード(LV3)をセットしています。

 

どちらについても、使えそうなスキルを持つものが入手出来れば、もう少し

楽が出来る様になると思いますが、他属性の強化を優先していますので、

後回しになっています。一応クリア出来ているので、優先順位は低いです。

 

(パーティ構成)

 

モンクはほぼ全員に配布されているSSRイザーク、モンスターキラーです。

クレリックは今年に入ってから定番になってしまったSSRグリッティー、

ウイズには実績のあるSSRセンを選んでいます。

 

これで4ジョブパーティ用のメンバーが一部入れ替えになりました。

 

(地獄級)

 

オート、バランス、奥義の使用は一切なしでクリアできます。

 

・ボーナススロットの整備不足で火力が不足する場合は、奥義を使用して補いましょう。

・それでも足りない場合は、気絶時は攻撃重視、暴走時は防御重視に切り替えましょう。

 

(ボーナススロットの状態)

 

レイド報酬でいただいたUR武器が2本、SSRグリッティーとSSRヴァランタン

の解放武器がメインになっているため、かしこさ重視に傾いています。

 

(ボーナススロットの効果)

 

UR武器と新規武器の効果は大きく、「属性攻撃+」は、1,900を越えています。

「ちから+」「かしこさ+」は武器本数相当ですが、かなりウイズ/賢者寄りです。

 

そのままでも普通にクリアできていますが、若干時間がかかり気味です。

URのラグナロク武器を2-3本追加すれば、そのあたりの余裕は出ると思います。

 

(以上)