2024スキーNo.10 さっぽろばんけいスキー場 | テレマークスキーおやじのブログ

テレマークスキーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.2.11

さっぽろばんけいスキー場の

スキーレッスンを受講しました。

8:50にスキー場に着いたら、

ウエストの第2駐車場はほぼ満車でした。


新雪が30cm積もりました。

スラロームバーンとモーグルバーン

駐車場


今日はコブコブパークで、

コブ斜面のレッスンでした。

2本でリタイヤして帰りました。


上手く滑っていると褒められましたが、

転倒したら膝に違和感が出て、

すぐにやめました。

膝に力が入らないので転んだら立てません。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。


本日のレッスン

◾️コブ斜面

・足首は常に曲げ続ける

・腰が遅れないように前に出す

・板のトップを下げる


・1本目:溝(新雪でスピードが出ない)

・2本目:バンク


自分の意識

・上体は常にフォールライン

・頭の位置を変えない

・目線はゴール付近


転倒の原因はポジションです。

足首が緩んで後傾にならないように

気をつけたいです。


家に帰って、すぐに膝を冷やしました。