話し方 | テレアポ 電話営業 「コツ と 極意」

テレアポ 電話営業 「コツ と 極意」

僕が日々の仕事で使っているテレアポのコツや裏技的なものを公開していこうと思います。

こんばんわ、テレップです。


突然ですが、人の話し方は千差万別です。
マイペースな人もいればものすごく早口な人もいます。

また、ハッキリと喋る人もいればモゴモゴと喋っている人もいます。

よって、皆さんが電話を掛ける相手も様々なタイプの人達がいます。
声が大きい人、せっかちな人など,,,,

当然、自分に合うタイプと合わないタイプがいます。

そんな中で僕が心がけていることはなるべく相手にあわすことです。

例えば、早口の人やせっかちな人には単刀直入に用件を伝えます。
他にも穏やかなタイプの人にはゆっくりとしいたペースで且つ、
自分が出せる範囲でキレイな声を出します。

このように相手に合わせて喋ることで相性が良く感じるため
対応がよくなる気がします。

おそらく感じの良い人という印象を与えるのだと思われます。

どんなタイプにはどんな話方をするという判断は
これまでの経験に関わる部分で難しいかと思われますが
心がけていけばおのずと掴めてくるはずです。

お電話に出ていただける人の対応を良くしたい方は
明日から心がけてみてはいかがでしょうか?