大神 絶景版※※感想 その2 | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

大神プレイ中です。プレイの方は、ちょっと行き詰って

全然進んでませんが、感想の方はサクサク進みますよ。w

今日もネタバレ、画像バレありの感想となってます。

未攻略の人はバックしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クサナギ村へ行くと、何やら暗い雰囲気。

村の奥にいるフセ姫の話を聞くことに。

 

フセ姫と言えば、南総里見八犬伝。ああ、あれですね。

真を智り人を信じ礼を尽くして

正義を行う。これぞ、仁の道なり。

って、え?あれ??違う??出典元がちがう??www ←

え? 何? サムライトルーパー? あ、言っちゃったw

 

赤カブトを倒すために、散り散りになった里見八犬士を

集めて欲しいと言うフセ姫。

いざ、その八犬士のいる場所へ赴くと、いるのは犬じゃないか。

餌をたかるな。餌を。

皆、餌をたかってくるのね。 なんなの?君ら。w

智将は可愛い感じ。w

皆して、餌をたかるから イヌの餌 買い足さないと・・・・

戦いを挑んでくる奴もいるのね。。。

 

そして、皆が皆 簡単に集まってくれるわけじゃないんだよね。。。。w

連れ去られたチュンジャクを助けに、舌きりババアを倒したり・・・・

穴を掘って温泉を見つけたりさ・・・・ いや、ホント大変・・・w

 

雀のお宿で出会った竹ノ介は、もう 別の主を見つけていた。

雀が犬の飼い主とか色々謎だけど。

まぁ、ネズミが犬を飼う世界もあるくらいだから、なんでもありだよな。

あれさ、不思議なんだけど、プルートとグーフィーの差って

何なんだろうね?w なぜ、二足歩行と四つ足に分かれたんだろう?

って、そっちの世界の話は まぁいいか。www

玉がアマテラスを選んだって言ってたけど、要するにあれだな・・・

八犬士の代わりに戦うって展開ってことだな。。。 うんざり・・・

まぁいいよ。分かってたよ。。。八犬士がイヌだった時点で・・・。www

 

八犬士の一人がいるって言うから森にやってきたけど。。。。

って、またコカリの釣りに付き合うのかよ。。。

釣るなら、まず糸を用意しような!!次に餌な。常識な。これ。wwww

画像載せちゃえば一瞬だけど、この釣り結構面倒なんだよ。。。w

梅太郎がジョーズに食われて死んじゃったって、泣くコカリ。

いや・・・・ 今、ジョーズの口からヌルーって出てきたから。w

そして、犬がここにいるってことはだ・・・・

梅太郎・・・ お前もか!!

 

そして、一番しんどかったのが神木村の大根抜き。。。。

これ、やらないと お犬様が認めてくださらないのよ。。。。 トホホ

大根抜いちゃ、殴られ、大根抜いちゃ殴られ・・・・・

一体、なんなの?このゲーム。この大根抜き、トラウマになるよ・・・

認めてはくれたけど、ここでも ハヤブサも別の主を見つけたから

この地を離れられないんだって。忠義に厚い犬だものな。。。。

 

そして、ちょっと泣ける ハヤブサから聞かされた、

本当のハヤブサの死と自分に課せられた使命の話。

十五夜の満月に、妖魔の矢がムシカイを殺されてしまう・・・

そうならないよう、守り抜いてほしいと託されたわけだね。

そっか。それも、大変そうな仕事だもんな。

後は俺に任せろ! やりたくないけど。 ←あ、言っちゃった

 

全員集まらなかったけど、想いと共に玉は預かってきたんだよね。。。

でも、八犬士の想いがつまった玉は、フセ姫じゃなくて

アマテラスを主に選んじゃうんだよね・・・・・。

まぁ、神様だし・・・犬の気持ちは犬が一番よくわかるし ←?

八犬士の助力もあるしで、肝心の赤カブト戦は あっけなく終了。

ここまでに行き着くことが大変すぎて、このボス戦は楽勝だったな。

 

そんなわけで 赤カブトは無事成敗。

・・・かと思いきや、神木村の飲んだくれ、スサノオが出てきた。

いきなり出てきて 美味しいところをかっさらうのか。。。

オマエ・・・ここまで どれほど苦労したのか知ってるか?

お犬様のご機嫌取りに東奔西走・・・オマエも、同じことやってこいよ。

 

でも、コイツもコイツで 何やら悩んでいるらしい。

血筋だなんだで、期待されることの重圧に耐えられないのね。

けど、そんなこと知ったこっちゃねぇ!www ←ヒドイ

 

赤カブトを倒して得るはずの戦利品は、ウシワカに横取りされるし。

もう、なんなの! おまえら、自分勝手すぎ。

神様をこき使い過ぎだぞ!!

コイツも ほんと、進出気没で。。。。

っていうか、そんなに身軽なら、お前が退治してくれよ。。。

全部、お前が倒してくれればいいじゃん。w

そして 謎の言葉を残して去っていくのであった・・・・

もう、お前 本当に何なんだよぉ・・・

 

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村