金色のコルダ オクターヴ※※ 志水桂一 感想 | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

金色のコルダ オクターヴ 初代メンバーの後輩君。

志水君を攻略しました。

声はじゅんじゅん。 

志水君は、作品ごとにどんどん しゃべるのが早くなるね。www

いや、個人的にもったりもったりしゃべられるの、苦手なので

せーちゃん的にはありがたいことなんですけどね。www

 

今日もネタバレ、スチルばれありの感想です。

未攻略の人はバックしてくださいね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも眠たそうな志水くん。

妖精さんの世界に行ってもそれは変わらずで・・・・。

この、冬海ちゃんの渾身のツッコミには爆笑した。。。。wwww

せーちゃん風に言うと、「寝てんじゃねーよw」なんですけど。w

 

でも、冬海ちゃんと志水君のコンビ結構好きです。でも、2の時は

・・・・・・んぁぁぁ!!どっちも早くしゃべれ!!って何度か思いましたが、今回は、二人とも早くしゃべってくれます。w 

きっとそういう声が多かったんでしょうね。wwww

 

こういうサバイバル生活の中で、一番最初に脱落するタイプだと

勝手に決めつけていたけれど、何かの力が作用して

運よく生き残るタイプだと確信しました。wwww

なんっていうか、、、天命が殺すことを許さない存在というか・・・w

類まれなる才能を、世に出る前につぶさせないというか・・・・w

 

このルートは、志水君がこの世界に飲まれちゃう・・・的な展開でした。

まぁ、志水君ってもともと浮世離れした雰囲気はあったけど、

自分のいる場所が人間界だろうと、妖精の世界だろうと作曲できる

良い環境が整っているならそこは問題じゃないって感じだったね。

 

じーわじーわじーわじーわ、志水君がこの妖精の世界に取り込まれて

いってる感じがちょっとだけホラーっぽかったな。ゲッソリゲッソリゲッソリ

でも実際は、この世界のことは一夜の夢のごとしになっちゃうのだから

個々の世界でいくら音楽を作り出したって意味はないのになぁ・・・・・

それは自己満にしかならない。

 

でも、試練で香穂子からのサプライズを受けてw迷いを断ちきり、

魔法を説くことができた志水君。過去に香穂子と

積み上げてきた思い出があるのは現実の世界なんだと

ようやく気付いてくれるんだよね。

無事に、試練も突破して皆と合流できて良かった~~!!

 

でも最後のスチルも学校の制服だったのでなんだか拍子抜けだった。

あれだけ、ベールがどうとか王子の格好がどうとかいうくだりが

あったのだから、一枚くらいそういうスチルがあっても良かったんじゃ

ないかな?とか思った。www

新しい衣装の描き起こしはしたくないのだろうね。きっと。w

 

どうでもいいけど、試練が試される時の選択肢って・・・・・

これさ・・・・ ほっぺにチューは必須なの???

軽い気持ちで「ほっぺをつねる」を選んだら

香穂子が永遠に夢の住人になっちゃったよ!ゲッソリ

怖い・・・・・・怖すぎる・・・・・wwww

よりによって、志水君のルートでチュー必須の選択肢があるとは・・・・

パリーンだけが恐怖だと思ってたけど、バッドエンド怖ぇーーな。w

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村