金色のコルダ オクターヴ※※ 月森蓮 感想 | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

金色のコルダオクターヴ 再開いたしました。。。。

忘れていたわけじゃないの。温存していたの。 ←物はいいよう

 

前置きも特にないので、感想サクサクいっちゃいましょうか。www

月森君、声は 言わずと知れたきーやんです。

何度も言うけど、この↑月森君が みずきさんの描く当麻に見えて・・・

てか、この時の立ち絵は本当に最強だと思う。

なのに・・・・ ああああ・・・オクターヴ・・・ なんで変えちゃったんだ・・・

ファンにはわからぬ大人の事情かもしれませんが・・・・

 

さて、ここから先は未攻略の人はバックでお願いしますよ。

スチルバレありの感想となってます。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異世界に飛ばされて、冬海ちゃんと月森君に偶然遭遇できた香穂子。

これ、出会えてなかったら もしかして香穂子も野宿だったのかな?w

良かった・・・第一声が「はぁ?!」じゃなくて。w

あの月森君の「はぁ?!」は、ちょっとトラウマレベルだもんな。。。ww

ただでさえ知らない世界で心細いのに、知ってる人にまでそんな態度

とられたら泣いちゃうよね。 あー良かった。wwww

 

謎の妖精の世界でリリの策略のまま暮らすことを余儀なくされた一行。

リリって、今まで妖精さんの姿だから、可愛らしくてなんとなく

許せていたけど、今回 普通の高校生の格好してるじゃん。。。

あの格好で、同じこと命令されると なんかムカつく。。。。wwww

 

それでも、現実世界に帰れないんだから仕方ないけどさ。

香穂子、前向きでエライよ。月森君も言ってたけど。w

欲しいものがある時は演奏してBPを稼ぐ。コルダの世界では鉄則。w

そういえばコルダ2で、こういうお花のコサージュだったっけ???

学園祭の演奏会だったかに、もらったよねぇ・・・ ←記憶若干あいまい

 

面倒なので、本編のストーリー感想は省略~~w

月森君ルートは、月森君の成長が見られるルートでした。w

 

学園の寮での共同生活を余儀なくされたわけだけど、あの月森君が

皆のために食事を用意するっていう・・・ 食事当番だから仕方ないw

グラタン作りを失敗して途方に暮れる月森君がちょっとかわいかった。

いくら香穂子が下準備していたとはいえ、初心者にはちょっと

ハードルの高い料理じゃないかい???w

そりゃ、月森君だって失敗するよ・・・・・www ←めちゃくちゃ同情

本音を小声でしゃべるのは、無印チームっぽいよね。。。wwww

 

この、月森君の窮地を救ったのが まさかの土浦っていう・・・・ww

そこ・・・ 香穂子じゃないんだ・・・?wwww

そして、そのお礼にって言って月森くんが土浦のためにピーラーを

買ってプレゼントするっていう・・・・

一体、何を見させられてるんだ?何を??www

ちょっと面白かったけど。ww

 

まぁね・・・・ 今まで、自分のヴァイオリンのことしか見えてなくて

香穂子と出会ってからは、香保子の色にどんどん染まっていった

月森君だけど、その他の人って全然意識したことなかったもんね。

むしろ、自分と香穂子以外にも人っていたんだ・・・・くらいの。www

そういう人達にも感謝の気持ちを持てるようになったって結構大きい。

って、こんなこと書くとなんだか月森君ってすごくコミュ障な人っぽい。w

 

このセリフ回しは、月森君ならではだな。。。

そして、特別感 半端ない。。。。

 

セリフ回しで思い出したけど、一緒に演奏してほしいって誘うのに

「君との演奏は やぶさかではない」って言ってて笑った。www

いや、それもそれで月森君なんだけど。月森君っぽいんだけど。

武士か???w

すみません・・・ツッコまずにはいられなくて・・・・w

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村