リディ―&スールのアトリエ※※感想 その19 | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

リディ―とスールのアトリエ

物語もいよいよ終盤。佳境に入りました!!!

つって、終わる終わる詐欺なんじゃないかと思わなくもない。

宮●駿か・・・ ←大御所をディスるな

 

きょうもネタバレ満載の感想でっす。

未攻略の人、攻略予定の人はバックしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍛冶屋のハゲル氏に、アルトさんの武器になる本の製造を

お願いしたら愚痴られちゃった。w

ここは出版社じゃねー。鍛冶屋だって。w そりゃそーだ。w

2018061715330001.jpg

あの本、手書きだったんだ・・・・・ アウラは出ないかな?←

 

双子も仲直りしたし、家族旅行もしたし、めでたしめでたし・・?

なんて思ってたら、何やら暗雲立ち込める・・・・

お母さんのいるアトリエの地下の絵から、黒い魔物が!!!

 

これって、前にネージュちゃんが言ってた

「黒い絵の具に気をつけろ」ってやつなんじゃ。。。。

真相を確かめに、ネージュちゃんに話を聞きに行くと・・・

2018061715350000.jpg

早くなんとかしないと、お母さんのいる世界が真っ黒になっちゃう!!

 

その黒い絵の具の魔物はエンプライアと呼ばれるらしいんだけど

それについて全く知識のない二人。どうやって何と戦えばいいの?

気持ちばかりが焦る二人に救いの手。

2018061715350001.jpg

いつも頑張っている二人の為に、街の人たち皆が動いてくれてた!!

レンプライア関連の本を探してくれた街の人たち。

そうそう、だって二人は雷神から街を守った英雄なんだもんね。

情けは人の為ならず・・・ まさにそうだね。

2018061715360000.jpg

どうやらレンプライアの核ってやつを倒せば、絵の世界が

黒く塗りつぶされるのを止められるらしい。

 

いざ、黒くなってしまった絵の世界へ・・・その核を倒しに!!

2018061715370000.jpg

実は、ここで3回、全滅しました・・・・www チーン

だってここのボス、いままでと段違いなんだもん。

メッタクソやられて・・・ 装備やら持ち物やら、全て見直し・・・・。

 

今までは大分前に錬金したアイテムをコルさんに復活させてもらって

使い続けてたんだけど、そんなしょっぱい武器じゃ全然ダメで。www

今回 そういうものも効果が小さいものとかは見直して一から

作り直したりしました。武器のカスタマイズも、これでもかってくらい

強力なものをプラスアルファでつけてもらったり。

装備もこの黒い世界で拾ったものが意外とレアで

防御力も良かったりするので逐一付け替えたり。。。。

 

あと、戦い方はノックバックできる物を多用してとにかく、敵に

攻撃させないように戦いました。そしてコンビネーション技は必須ね。。

2018061715380000.jpg

そして無事、勝利――!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 4度目の正直。。。www

2018061715390001.jpg2018061715400000.jpg

レンプライアの核も無事に倒して、感慨に浸る間もなく

お母さんの所へ猛ダッシュ!!

2018061715400001.jpg

頑張って、敵を倒し迫りくるピンチを切り抜けたはず・・・・なのに・・・

2018061715400002.jpg2018061715410000.jpg

お母さんの悲しい告白が待ってました。。。

2018061715410001.jpg2018061715410002.jpg

こういう時泣いちゃうの ちょっとだけスーちゃんの方が先なんだよな。

14歳の女の子たちにはちょっと酷だなぁって。

せーちゃんも一緒になって泣きました。

2018061715410003.jpg

それでも、前を向いて生きなきゃいけない。

 

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたら嬉しいです。


にほんブログ村