リディ―&スールのアトリエ※※感想 その20 | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

リディ―とスールのアトリエ。自分的には なんか

ラスボス倒した感満載なんですが、まだ続くようで・・・・

 

確かにまだ、Sクラスになれてないんですよね。。。

何だかサブイベントが続々と出てくるのでこなしてもこなしても

キリがない・・・ ちゃんと終わるんだよね?このゲームwww

 

そんな不安を抱きながらの本日の感想。

今日もネタバレ満載。未攻略の人はバックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイテム補充で、スゴクお世話になったコルネリア商会のコルさん。

生き別れのお父さんを探すためにこの仕事を続けてるって言ってて

絶対にお父さんに会わせてあげたいなぁ・・・なんて思ってたら

ついに・・・!!

2018061715430000.jpg

お父さんと再会できたようです。。w

・・・と言うのも、コルさんのお父さん、立ち絵もスチルも一切なく・・・w

2018061715430001.jpg

思っていた劇的再会っていうのとは違ったけどw

なにはともあれコルさん、お父さんに会えて良かったね!!

いつかその不便な体質も治るといいよね。

 

フィリスさんのアトリエでの出来事。

2018061715500000.jpg

フィリスさんの師匠はソフィーさんなんだけど、そこの師弟関係は

なんていうか、フレンドリーでいつも楽しそうだよね。

フィリスさんのにぎやかしい性格も一因だと思うけど。w

それを見たイル師匠が・・・・

2018061715510000.jpg

双子ちゃんの師匠は、本当に自分でいいのか?って

言いだしちゃった。

2018061715580000.jpg

その言葉に、自分の勉強不足が師匠を困らせてると

責任を感じるスー。でもきっと、イルも スーにそんな風に思って

欲しかったわけじゃないとは思うけど・・・・

2018061716030001.jpg

こういう時の、リディ―はしっかりしてる。w頼りになるんだよね。

二人が成長できてるんだって証を見せるために

とてつもない物を錬金術で作ってみせよう!!と決意。

2018061716060001.jpg

そこで、二人が作ったのは・・・

カワイイ賢者の石~~♪←ドラえもん風に

2018061716060003.jpg2018061716070001.jpg

ホント、最初のへっぽこ具合から、よくここまで成長したよね。

それもこれも、イル師匠の指導があったからだよ。

できれば一緒に戦いたかったけど。←本音

2018061716070003.jpg2018061716070004.jpg2018061716080001.jpg

師匠も、師匠の経験が浅いからな。不安になっちゃったのかな?

でも、この二人がここまで成長したのは

イル師匠のおかげなんですから!!アップアップアップ

 

アトリエに帰ると、ダメダメ親父が・・・

まーた、へんてこクエストかよ??? これ回避できないの??www

2018061716030002.jpg

逃げようとするなら、スーの拳銃にハチミツ塗りたくってやるだって。

2018061716040000.jpg

ほんっと、クソオヤジだなぁ・・・・www

子安のこの言い方が、また余計に腹立つ。www

2018061716040002.jpg

仕方ねーから、課題どおり爆弾を沢山沢山作って・・・・と思ったけど

使い切らなかったなんか残りカスみたいな爆弾が、

いっぱいコンテナに残ってたから これでいいや。←

 

お父さんにそれを渡すと、またまた謎の錬金を始めたよ・・・・

今度作ったのは究極の爆弾だって!!

2018061716050000.jpg2018061716050001.jpg

そんなもの使えるか~~~!!!

んーまぁ、ココだけの話この後結構使ったけどね。w

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたらうれしいです。


にほんブログ村