Ⅰ LOVE ワークマン | リターンはカブで

リターンはカブで

大きいバイクを降りて8年
もう乗ることは無いと思っていたバイク。
ひょんなことからⅭ125ccスーパーカブを購入し
リターンライダーになってしまいました。
いつまで乗れるかわかりませんが、バイクに乗って楽しい思い出を綴ってみます。

今まであまり縁の無かった

ワークマン

 

C125を買った時、納車日がドシャ降りで

近くにバイク用品店も無く

ワークマンがあったので

カッパを購入してみた。

 

過去に3,000円~20,000円くらいのカッパを幾度か購入したけど、値段の安いのはもちろん、高い物でも雨がしみ込んで嫌な思いをしてきた。

 

なのでカッパはとにかく高い物を買わないと

えらい目に遭うぞ!

とすり込まれているので

店で1番高いカッパを購入・・・

 

5800円だったびっくり 

これ大丈夫!?

 

ところがどっこい 

 

ワークマン

 

なかなかええ仕事してくれてるやんルンルン

 

ドシャ降りの中、納車がうれしくて150kmほど走ってしまったが、まったくの無キズ。

 

濡れていない。

 

それからというものワークマンが気になりだし、防水バッチリのジーンズを発売したと小耳にはさんだので、それも慌てて購入。

 

純日本人体系なので裾上げをしないと

殿中でござるになってしまう。

 

切った裾から水が染みてくるんじゃないか?

とも思ったが、裾上げ300円の張り紙もあり、

店員さんに

「このジーンズも裾上げ出来るんですか?

と聞いたら

「大丈夫ですよ」

との答え

 

 

家に帰り受け取ったジーンズの裾を見ると防水シールも貼らず加工は一切していない??

ただ普通のズボンのように裾を上げただけムカムカ

・・・やられた

・・・聞き方がマズかったか?

・・・仕方ないかショボーン

 

でも、もしこのジーンズの耐水性がバッチリなら、カッパは上着だけ持ち歩けばいいことになる。

 

 

 

家の中でとりあえず履いてみた。。。

丈はバッチリルンルン

 

歩いてみた。。。

カサカサカサカサカサ・・・・????

 

えらい音がするアセアセ

 

まるで紙パンツを履いているような音もやもや

(まだ履いたことはないが)

 

確かに

もう終わった!!

出し尽くした??

 

と思い、なおした途端、

今出た量と同じくらいの量が出たことはあるタラー

 

ごまかすのにナンギしたガーンガーン

 

これを履いてみんなでツーリングに行ったら

 

「絶対テルさん紙パンツ履いてるよねアセアセ

 

と 

言うに言えない話題の中心になってしまう

 

みんなに変な気を使わせてしまうショボーン

 

買って1ヶ月 

暑すぎてまだ1度もこのジーパンを履いていないが、とりあえずどこにも寄らず、誰とも会わない雨のツーリングで履いてみよう。

 

完了

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村