思い出ばなし | リターンはカブで

リターンはカブで

大きいバイクを降りて8年
もう乗ることは無いと思っていたバイク。
ひょんなことからⅭ125ccスーパーカブを購入し
リターンライダーになってしまいました。
いつまで乗れるかわかりませんが、バイクに乗って楽しい思い出を綴ってみます。

昨日、雑誌カブonlyを見てたんですが

本当にどれも個性が爆発してて素晴らしい1台に仕上がっていますよねラブラブ

 

 

みなさん自分好みのカブに仕上げられていて

カブいじり大好きなことが伝わってきますルンルン

 

 

あんなん見せられたら自分のカブ君が

恥ずかしくなってしまいますが・・・

 

 

 

ボクは機械オンチ、

電気配線などもってのほか,

 

家でタコ足配線するのがやっとですガーン

 

今更ガンバっても無理なのはわかっていますので、走りに徹しますねチョキ

 

 

 

 

ということで、今日は6年前まだ大きなバイクを乗っていた時のことを少々・・・

 

 

当時九州に単身赴任してたこともあり、

九州は津々浦々何十周まわったかわからんくらい走りまくりました。

地元の人より九州のありとあらゆるところに行ったと自負しています。

(九州の人ってあんまり九州回りませんよね?)

 

 

こいつがバイクを降りるきっかけになった 

やたら重たいRTですショボーン

 

バイク乗りって何故か端っこ好きが多いです??

ボクも例に漏れず日本の端っこはほとんど制覇しました。

 

都井岬では、のら馬を見たり馬

桜島では、いきなりの爆発に遭遇し

チビリかけたりびっくりタラー

 

 

別府には100円で入れるこの温泉!

湯布院は高いので、こちらに何回も行きました

 

 

 

行く先々では美味しいものをいっぱい食べ

 

 

 

いっぱい食べ

 

 

 

こんな色っぽい岩に心ときめかせたり

 

 

 

 

こんなことしてみたり・・・

 

 

ほんと九州を堪能しましたハート

 

 

 

ちょっと足を延ばして角島や

 

 

UFOラインにも

 

 

中でも一番良かったのはやっぱり熊本かな!?

 

やまなみハイウェイやミルクロード

 

 

 

 

 

大地震で阿蘇周辺も被害をかなり受けてしまったそうですが、ここから見る景色は最高ですキラキラ

 

朝2時に起き、福岡の家を出発

日の出前に阿蘇に着き

阿蘇山から見る雲海のきれいなことブルーハーツ

 

もう一度、今度はカブで行きたいですね。

 

ラピュタの道

 

大雨と地震で道は崩れ閉鎖になってるみたいですが。。。

 

一日も早く復興してほしいです

 

 

 

完了

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村