旅したい気持ちになるんだなぁ~~。 | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

東欧雑貨,ヴィンテージ雑貨,バッジ


今日から8月ですね♪


夏の青々とした空を眺めていると

旅をしたい気持ちがググッとアップして来ます。

最近は買い付け中の写真を眺めては「旅したい~」と

ため息がこぼれますが、今週も汗だくでの撮影を乗り越え

観光をテーマにしたアイテムを並べてみました♪


ヨーロッパへ行くと必ず目にするのがお城や修道院。


立派な建物に思わず目を奪われる事もしばしばですが

今週はそんなヨーロッパ旅行を思い出す

建物や、街の紋章をデザインしたバッジやハットピンをアップしました^^


見ていると旅熱が急上昇!


今回はロシアのバッジがおすすめです。

どれもロシアモスクワに立つ大聖堂や宮殿をモデルにしていて

個性的な建物が目を引きますね^^


ロシアの物は色使いやフォルムがとてもユーモアがあって

いつか買い付けで足を運んでみたいなぁと思っています。


東欧雑貨,ヴィンテージ雑貨,バッジ
こちらの3点はロシアのモスクワにある修道院をモデルにしたバッジ

額縁に入れられたようなシックなデザインが素敵です。


東欧雑貨,ヴィンテージ雑貨,ハットピン
こちらはハットピン

スロヴァキアの首都ブラチスラヴァ(Bratisrava)と

ポーランドの都市クラクフ(Krakow)の紋章がデザインされています。



ロシアのバッジのキリル文字も素敵で

自分で訳してみても面白いですよ^^

色合いやデザインも全て違うので、集めてお出掛けの際の

ワンポイントに使ってみて下さいね♪


あ~それにしても旅行に行きたいなぁ~。


そんなことを思わせる、魅惑のバッジとハットピンです。