フォークロアな雰囲気のインテリアを揃えました | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

東欧雑貨,壁掛け,カッティングボード,通販


企画展の準備でご紹介が随分と遅れてしまったのですが

今年のスタートはフォークロアをテーマに商品を揃えております。


まず第1弾は「フォークな雰囲気のインテリア」でした♪


壁掛けの絵皿やカッティングボードをはじめ

木製の置き物をたくさん並べましたよ^^

思いのほか人気があった様で、週末たくさん旅立って行きましたが

まだお部屋にスパイスを加えてくれる、個性的な面々が揃いで待っています。

東欧雑貨,tekuteku,壁掛け皿,通販 東欧雑貨,tekuteku,壁掛け皿,通販

東欧雑貨,tekuteku,壁掛け皿,通販 東欧雑貨,tekuteku,壁掛け皿,通販
2羽の鳥と、花瓶に生けられたお花モチーフの絵皿


上の2枚はCP社製・下の2枚はTorgau社製

鳥のデザインはほぼ同じなのですが

メーカによって少し生地のデザインや形が違うところが面白いですね。

どれもかなり独特な色使いで、お部屋のアクセントになってくれそうです。


東欧雑貨,壁掛け,カッティングボード,通販 東欧雑貨,壁掛け,カッティングボード,通販
壁掛けカッティングボード


カッティングボードと言ってもインテリア用ですが

民芸衣装を着た男女がブタや鳥を手にするペイントが

施されている壁掛けボードです。

民芸的な色合いがポイント。

キッチンに飾ったら何か面白い創作料理が思いつくかも!?

東欧雑貨,置き物,通販 東欧雑貨,置き物,通販
木製の置き物


買い付けで見つける置き物は手作りの物が多いですが、

ハンドペイントは表情が面白いです。

この表情たまらん。。とつい手にしてしまうんですよね。

木の温もりとちょっとヘンテコな見た目をお楽しみ下さい(^^)


フォークロア雑貨



旅立つ。と言えば、、

昨日両親が長期旅行へ出かけて行きました。

見送る方はいいなぁ~と羨ましがるばかりですが

良く良く考えると春の買い付けまで残り僅か。

あ~準備もしなければ~

また日取りなどもブログで書かせて頂きますね^^