アクセサリーや鞄、洋服にいかがでしょう | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

チクチクアイテム続編。


今月は刺繍や手芸をテーマに刺繍ものや手芸本を続けて

お店に登場させてきましたが、今週は小さくて人気者の

これをアップしましたよ~^^


ドイツ,チェコ,東欧雑貨,ガラスボタン,アンティーク

ジャジャーン。

ヴィンテージ、アンティークのガラスボタン


早くアップしたかったんですが、どうせなら手芸関連と

同じ時期に更新しようとしばらく封印。

ケースから出て来て、久々に嬉しそうに光を浴びてました♪


コチラはちょっとぽてっと厚みのあるタイプ

べた塗りのお花のペイントがいい感じ。

アンバー 赤と白のお花


ドイツ,チェコ,東欧雑貨,ガラスボタン,アンティーク

ミルクガラスの小さなボタン

お花のペタッとしたペイントが可愛いです。


ドイツ,チェコ,東欧雑貨,ガラスボタン,アンティーク


ドイツ,チェコ,東欧雑貨,ガラスボタン,アンティーク

クリアタイプもございます


自分の持っている白シャツの襟の部分に当ててみたら

すごく可愛かった…。

1つ縫い付けてみようかと迷いましたが、我慢我慢。

グリーンアンバー 2色

ドイツ,チェコ,東欧雑貨,ガラスボタン,アンティーク
ドットのリボン柄のボタン
タテヨコにラインが入っているのでキラキラ光って綺麗です。

ドットリボン柄のユニークなデザイン。



一緒にハンガリーの手芸屋さんで買付けて来た

チロルリボンも追加しました。

暫く追加がなかったので在庫も残りわずかでしたが、

人気のあった白地にお花模様のタイプも入荷しています^_^

ハンガリー,刺繍,チロルリボン,東欧雑貨


ハンガリー,刺繍,チロルリボン,東欧雑貨


ハンガリー,刺繍,チロルリボン,東欧雑貨


ハンガリー,刺繍,チロルリボン,東欧雑貨


上の2つは、光沢のある糸で施されたお花の刺繍が

キラキラ光って華やか

下の2つはしっとりとした生地感で素朴で温かい雰囲気。


うぅんどっちも捨てがたい。


鞄や服に縫い付けてみてもこれは可愛いぞ…

あと、ヘアバンドを作ってみるのもいいかも。。

なんて妄想が膨らんじゃいますね^^


上手く利用してオリジナルのアクセサリーを

作ってみるのもおススメです。

なぁんて言いながら、私も完成品を見て感動する側の人間ですが、、


今年はちょっと挑戦してみようかな?


手芸アイテム