ドイツな1日でした<CAFE NEU!ドイツマーケット> | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

東欧雑貨,ドイツ,ハンガリー,チェコ,雑貨

先週末、CAFE NEU!さんで開催されたドイツマーケット☆


昨年からちょこちょこ打合せをして来たドイツをテーマにしたイベント。

私自身もとても楽しみにしていましたが、

当日はカラッと良い天気の中スタート!


ガレージ内には雑貨コーナーとDJブース。

東欧雑貨,ドイツ,ハンガリー,チェコ,雑貨

外にはNEU!さんとハムのゴーバルさん。


ドイツパンやハム、ソーセージ、スープやビールやホットワイン!

本格的なドイツなメニューがいっぱい☆


買い付け中よく目にした形のライ麦パンなんかもあって

雑貨組も「あれドイツっぽいねー」なんて言って

テンションが上がっておりました。


極寒の中風も強く、テントが何度も吹き飛ばされそうになりながらも

テンポよくお客様が来場して下さり、みんなでワイワイ☆


東欧雑貨,ドイツ,ハンガリー,チェコ,雑貨

ドイツ雑貨(+東欧雑貨)コーナーはこんな感じ。

東欧雑貨,ドイツ,ハンガリー,チェコ,雑貨

いつも一緒に出店してくるOverFlowさん。

紙モノいっぱい!


東欧雑貨,ドイツ,ハンガリー,チェコ,雑貨

tekutekuはこんな感じ。

今回はとにかく色々持って行きましたよ~

この日は雑貨好きな方、興味を持って下さる方と沢山

お話しすることが出来ました。

その上、以前他のイベントでお会いした方にも再開。


ブログを見て来て下さったとかで、本当にありがとうございました^ ^

テンションが上がってまたしてもお名前を聞き忘れてしまった…T_T


DDR好きなんですと言う方もいらっしゃり

ベルリンに旅行に行かれた時のお話を聞いて

1人テンションが上がってしまいました。

最近は人気が出て来ている様ですが、

旅行先にベルリンを選ぶ方は結構レアな気がします。嬉しい!


雑貨に興味を持って下さる男性のお客様も多く、

いつもと違った雰囲気を味わう事が出来ました。

東欧雑貨,ドイツ,ハンガリー,チェコ,雑貨
物販コーナー片隅からの景色


私もお客さんとお喋りしながら

パン3種とハム、サワークラウト添え、野菜のスープを頂きました。

(本当に蚤の市みたい)


写真には写ってないですが、チコチコボンボンさんの

焼きたてドーナツも美味しかった~


ドイツ音楽にリズムをとりながら、ビール片手に

楽しそうに雑貨を物色して下さる方や、

お客さん同士で仲良くお喋りして居る様子も見られて

すごくいいイベントだったなぁと思いました^^


東欧雑貨,ドイツ,ハンガリー,チェコ,雑貨

あんなに寒かったのに、ご来場くださったお客様、お友達、

企画してくれたNEU!さん、本当にありがとうございました!


暖かくなったらまた是非開催したいと思います☆