8月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

暑かった8月不安

仕事とスーパーへ買い物行くくらいしか外出せず ほとんど引きこもりチュー



『ビブリア古書堂の事件手帖  Ⅲ
~扉子と虚ろな夢~』      三上延

今回も 面白かった~ニコニコ
また読んでみたい本が増えて困るわ不安


『少女漫画家「家」の履歴書』

子供の頃 読んでた漫画家さんが 漫画家デビューするまでや 忙しく描かれてた時の家を紹介してて 面白かったです。
中学や高校の頃にデビューして 描き続けるって 凄いなひらめき


『スイッチ  悪意の実験』  潮谷験

以前 読んだ 「時空犯」が面白かったので 読んでみました。
前半は なかなか話に入っていけなかったけど 後半は 一気読み口笛

『俺は主夫。職業、現役Jリーガー』
                                          大久保嘉人

セレッソ大阪移籍で始まった息子さんと2人の大阪暮らしの様子をまとめた本。
ヴィッセルに在籍してたとき 試合後に出待ちしてサインもらったな~照れ
あの頃は かわいい~ラブって感じやったけど すっかりいいお父さんになったな。


『きみはだれかのどうでもいい人』
                                             伊藤朱里

地方の県税事務所で働く4人の女性 それぞれの視点から書かれる話。
仕事の内容もしんどいし それぞれが抱えてるものも しんどい。
しんどい話だけど 一気読みてへぺろ


今月も 色々 読めるといいなひらめき