6月、7月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

暑くて バテ気味で 何をするのも めんどくさいえー

読んだ本の記録も 後回しになってた…ショボーン


そんな日々でも 少しは読んでましたてへぺろ



「フーガはユーガ」     伊坂幸太郎

お久しぶりの伊坂さんニコニコ
特殊な能力のある双子の話。読みやすくて 一気読み口笛


「微笑みがえし」     乃南アサ

乃南アサさん初読みでした。高校からの同級生4人の話だけど 苦手な感じ…


「変な家」                   雨穴

家の間取りから この家族の秘密を解いていく話。なんか不気味で 最後もゾワッとしました。


「モルヒネ」                   安達千夏

安達千夏さんも初読みひらめき
重い話だけど 引き込まれて 一気読みウインク


「お探し物は図書室まで」  青山美智子

私は 何をお探し?
小町さんに何をおすすめされるかな?
どんな付録が付くかな?


「暮らしのもやもやを、整える」

あれやこれやと もやもやする事はあるけれど、色々頑張るのは 少し涼しくなってからにしよてへぺろ


お盆休みも ダラダラ過ごしてます口笛
今日は 取りあえずヴィッセルが勝って 良かったな~爆笑


6、7月にした事
記録を残しておこう…口笛
夏を乗りきるために 梅シロップ作りました。
たくさん汗をかく職場で 喉を潤してますウインク

今年も 梅干し作りに挑戦❗️
7月は 天気が悪い日が多く いつ干せるかヤキモキしてましたが、 無事 干せましたニコニコ


暑くて 家で過ごすことが多いので 読書が進むといいな~口笛