6、7月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

時間的に余裕があったけど、いまいちヤル気のでない6月だったショボーン


「食堂メッシタ」        山口恵以子

女性ひとりでやってるイタリア料理店のお話。イタリア料理の名前 知らないので どんな料理か 食べてみたいわ~おねがい


「これは経理で落ちません!2」
                                                   青木祐子

ドラマを観てたので 引き続き楽しく読みましたウインク

「ビブリア古書堂の事件手帖  Ⅱ
           ~扉子と空白の時~」    三上延

図書館で 予約して1年くらい待って ようやく回って来ました。
やっぱり面白いな☺️  横溝正史も 読んでみたくなったわ口笛


「晴れ、時々、くらげを呼ぶ」鯨井あめ

息子 おすすめの本。
なんか 心に残る本でした。
他の作品も 読みたいなニコニコ


「推し、燃ゆ」               宇佐見りん

芥川賞受賞作で気になってたら 息子が持ってたので 借りましたニコニコ
共感は出来ないけど 苦しい感じは よくわかる。


「やめてみた。」       わたなべぽん

テレビに出てる  わたなべぽんさんを見て  読んでみたかった。

「ダメな自分を認めたら 部屋がキレイになりました」
「面倒くさがりの自分を認めたら  部屋がもっとキレイになりました」
                                         わたなべぽん

人生が変わる!お片付けコミック
面倒くさがりなんで 共感出来る~
さっさと やればすぐ片付くのにねウインク



と、ここまで 6月に読んでて  下書きに保存したまま 投稿するのが 面倒くさくなって 放置してた…ショボーン




7月は 少し忙しく おまけに オリンピックも始まって あまり読書は 進まず…えー

「鎌倉うずまき案内所」 青山美智子

青山美智子さん いいわ~照れ
それぞれの 話の中に あっ!あの時の人が 関わってたんだ~と、登場してたりして楽しかったですウインク

「これは経理で落ちません!③」
                                               青木祐子

引き続き 楽しく読み進めましたウインク

「わたし、定時で帰ります。2
打倒!パワハラ企業編」      朱野帰子

ドラマも観てたので 読んでて吉高由里子と向井理が ちらつく。
お仕事 めっちゃ大変やけど、上手く進んで 良かったな。そして晃太郎めっちゃ格好いいわラブ


「猫のお告げは樹の下で」   青山美智子

ハマってしまう青山美智子さん。
私も ミクジに会いたいわラブ
こちらも 神社で登場人物たちが すれ違ってたりして ほんわかした気持ちになります。



暑くて いつも以上に 何をするのも面倒くさいショボーン
ヤル気が出るまで 待つかな?チュー