安土城 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

先週末 安土城へ行ってきましたニコニコ

まず、安土駅前の 「安土城郭資料館」で 城スタンプを押しましたウインク

こちらで 近くの観音寺城跡のスタンプも押せます口笛
(観音寺城にも行く予定でしたが 時間的に無理そうだったので  今回はスタンプのみてへぺろ


安土城の大手道
こんな石段‼
天主跡まで 頑張れるかな?

途中  前田利家邸跡や 羽柴秀吉邸跡なども ゆっくり見ながら(休憩?)歩く。


天主跡
ここに地上6階地下1階の天主が建ってたんだな~

気持ちいい景色を眺め、ちょっと休憩照れ


帰りは 三重塔の方へ

ここからの眺めも 気持ちいいわ~


二王門


石段を降りて行きます

途中 
こんなん見たらビビる‼

こちらから降りてくると、大手道の石段よりも低めなので 歩きやすいと思いました


このあと 観音寺城へ行く予定でしたが ちょっと時間が厳しそうだったので 今回は断念。


旅ブログに登場してた こちらで お土産買って 晩御飯に頂きましたもぐもぐ
近江牛を買う度胸がなく、牛カツやミンチカツを購入。

駐車場いっぱいだったし お店も込み合ってました。
みんな よく知ってるんだな~