忙しかった8月 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

曇り空で始まった新学期。
元気に登校して ホッ照れ


なぜ8月は忙しかったのか…?


息子ちゃんが人生初の手術入院びっくりしたから。

入院中の アレコレ
覚えてるうちに ちょっと記録しとこべーっだ!



小さい頃から 扁桃腺肥大で よく高熱を出してました。
大きくなっても 高熱を出すので 耳鼻科の先生から 扁桃腺取ったら?って、言われてました。

注射も怖がる子なので、手術なんて無理だろうと思ってたら
夏休みの間にしたい‼と、言い出し、6月上旬に決断パー

かかりつけの耳鼻科に相談すると
「夏休みに手術するんやったら もう予約でいっぱいかも…  とにかく明日にでも学校休んで 大きな病院へ行ってきて‼」と。

翌日
びびりなから 朝一番から 紹介状を手に大きな病院へ。
道中の会話
お父さん「怖い先生かな?」
お母さん「紹介状が部長先生宛やから 怖いんちゃう?」
お父さん「看護婦さんデブとかブスやったら イヤやな…」
お母さん「⁉ 自分もデブやんかっ‼」
などと、アホな会話をしながら到着。

病院に着いたら 今日は部長先生は予約のみなので 違う先生になるけど…と、言われて診察室に入ったら  
なんと‼びっくりかわいい♥女医さんでした🙌

すっかりご機嫌な息子さん照れ
手術に向けての検査も受けました。
採血してくれた看護婦さんも めっちゃ可愛かったラブと デレデレ照れ
手術の説明なんか聞いてたら めっちゃ怖そうなのに  先生と看護婦さんの可愛さに すっかりノックアトされて 入院を楽しみにウインク


8月に入り  手術前日に入院。

息子は午後からの手術。
朝食後から絶食。水は12時まで飲んでOKでした。

予定通りに手術室へ。
手術時間は麻酔の時間も合わせて2時間ほどでした。
術後は 麻酔が残ってるようで ぼんやりしてました。


先生からの説明では
「繰り返し炎症を起こしてたので、癒着してました。    摘出して良かったですよ。」と、取った扁桃腺を見せてもらいました。


術後2時間は ベッドで絶対安静。
酸素マスク着けて 点滴となんか呼吸や血圧などを測る機械に繋がれてました。
痰や血は吐き出すように言われて 見守ってたら 「吐く‼」   血が混じってるのでビックリしたけど 麻酔の影響の吐き気みたいだった。

吐き気は なかなか治まらなかったけど、2時間過ぎたら 酸素マスクを外して ちょっと水を飲んでも いいよって。
うがいしてみたら 少し飲んでみる気になって、ちょこっと飲んでた。  心配でしたが、水を飲んで吐かなかったので  面会時間も終わるので 帰りました。




翌日 夕方に面会に行くと  
・夜勤の看護婦さん怖かったから、術後 初めてトイレに行くの 一人で行った。
・夜中に また 吐いて 出血してたので、止血剤の注射した。
・それでも止まらんかったら 血管をくくる為  再手術って、言われた。
・朝食は 重湯やったけど、昼食は普通食が出たから スープしか飲まれへんかった…



こんなゼリー もっと買ってきて~


夜は パパが お茶漬け海苔 持っていって お茶漬けにしたろって 付き添ってくれてたけど  そうめんでしたてへぺろ(食べにくくて残したらしい…)



普段から 甘やかしてるんで、入院してても  アレコレ持ってきて~と、要求しますムキー


パパの夏休み中で 助かりました照れ

パパも兄も友達も
「この病院の看護婦さん かわいい子 多いな酔っ払い」と、ご満悦ラブ  
よかったね❤



3日目位には 白~く かさぶたも出来て  食べられる物だけ食べてました。

4日目で 点滴も外れ シャワー🛀
ほとんど寝たきりだったので すごく疲れたらしい。

6日目に 診察で そろそろお粥から普通のご飯に、しましょうか?って言われた⁉
先生から連絡ミスだったらしいガーン



飲み込みが辛そうだけど、順調に回復し、8日目に退院花束


病院では食欲もなく、5kg減りましたOK

このまま ちょっと痩せたらいいな~口笛

寝起きと、食事前に痛み止の薬を飲みながらの生活は ちょっと大変そうでしたが 体力を取り戻す為に 夜にウォーキングしたり 宿題の、追い込みしたり充実した日々。




退院後の通院で 喉に違和感があるって言うと
「あ~  糸が残ってるので 切っときますね~」って…
血管をくくってたのね~
術後に説明無かったけど…

かさぶたも取れて もう暴れても大丈夫グッド!と、言われたんで、早速 遊びに行ってました。  

いろいろ心配しましたが  元気に2学期スタート出来て 良かったです爆笑



仕事が忙しい時と入院が 重なって 大変でしたが、皆に協力してもらって乗りきれました笑い泣き