7月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

毎日 暑いな~晴れ

バイトへ出かける夏バテ気味のお兄ちゃんに 「夕方になっても暑いから 気を付けてねニコニコ」と、言うと
「どう気を付けるねんっプンプン」 と、機嫌悪かったです。ガーン


反抗的な子供たちからの
現実逃避の読書にひひ


「旅屋おかえり」            原田マハ
              元アイドルが 旅行の代行をする話
              登場人物がいい人ばかり。
              じわ~んと、しました。

「阿修羅のごとく」       向田邦子
              普通の家庭の話だけと(不倫した
              りは 普通じゃないけど…)
              引き込まれる。




「やしきたかじん伝 ゆめいらんかね」
                                        角岡伸彦
             たかじんの私生活などを取材して
             出版されたもの。最期は なんとも
             悲しい気持ちになりました。

「白蓮れんれん」         林真理子
             柳原白蓮の恋文からできた作品。
             「花子とアン」を観てるときから
              読んでみたかった。
   
 たかじんの本と 林真理子の本は 図書館の予約件数が多く 半年以上待ちました。
今、話題の又吉直樹の「火花」  少し前に予約してますが  まだまだだろうな~と、ちょっと検索してみたら
なんと予約2600件ほど叫びでした。
窓口で私は何番目か聞いてみたら 140番目くらいだって…
気長に待ちますニコニコ