麻婆カレー 

 
麻婆豆腐とカレーライスどちらを食べるか迷います・・・
 
そんな時に【麻婆カレー】は、如何でしょうか?
 
・・・・
 
 
名前の通り麻婆豆腐とカレーライスのコラボレシピです。
 
 
 
 
【麻婆カレー】
 
ごま油に豆板醤、しょうが、ニンニク、刻んだ長ネギを炒めます。
 
”挽き肉です”を更に炒めます。
 
水、カレー粉で煮込んで豆腐を入れ・・・
 
山椒、七味を入れて味を整えます。
 
片栗粉を入れて完成です。
 
🍛🍛
 
 
 
麻婆豆腐でもあり、カレーライスでもあります!
 
山椒がピリリと効いて大人味のカレーです。
 
麻婆豆腐かカレーかと言われると・・・
 
5.5対4.5ぐらいで前者の味の方が、少しだけ勝かなぁ・・・
 
後味が、けっこう癖に成りそうな曲者レシピでした~
 
 
 
 
麻婆豆腐かカレーライスに迷った時は、是非お勧めします・・・
 
 
『山椒がぴりっとして、大人に成った気分だ!』と子供が言っていました・・・
 
赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん