お父さんがキッチンに立つ当番なので日曜日は『カレーの日』です。
 
そんなことで、とまとベースの【トマトカレー】を作りました。
 
カレーカレー
 
 
 
【トマトカレー】
 
油をひいた上にニンニク、肉を炒めます。
 
みじん切りをしたタマネギ2ヶを飴色に成るまで炒めます。
 
ホール缶、水200、豆を煮込みます。
 
カレールー半箱を入れて、完成です。
 
 
 
 
カレーのバリエーションが、増えて嬉しいです!
 
トマトベースもカレーとの相性もバッチリです!
 
豆もネットのレシピには無かったですが、入れて歯応えもついて良かったです。
 
たんぱく質も取れますし・・・
 
 
ターメリックライスの黄色が、色映いします。
 
炊いている時の匂いが、個人的に好きではありませんけど・・・
 
食べるとそれ以上に満足感が有ります。
 
味よりも色合いの方が強いです。
 
後、ターメリックは、和名が『ウコン』なので胃に良さそうですね・・・
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、また来週もカレーかなぁ・・・・
 
カレー