サバカレー

 

 

休みの日に久しぶりにカレーを作りました。

 

サバ缶のカレーです。

 

魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

 

 

 

玉ねぎをおろしニンニクとカレー粉とバターで炒めます。

 

炒めた玉ねぎにトマト缶と水を投入します。

 

少し煮込んでからサバの水煮缶を入れます。

 

最後に牛乳を入れて臭みをとって完成です。

 

 

レシピでは、黄色くなるはずでしたが・・・

 

『あかい・・です。』

 

レシピ本の解らない香辛料は入れなかったせいだと思います。

 

そんな事で、家にあったウコンを入れて色付けしました。

 

ウコン=ターメリック

 

まぁ、ちょっとやちょっとでは、色なんて変わりませんね!

 

 

味は狙った味とは違って・・・

 

トマトとサバの味が強くて、

 

後からカレーが訪れるみたいな味です〜

 

ちょっと別アジアンの感じで、面白い味でした!!

 

これはこれで、美味しかったです☆☆☆

 

カレーカレーカレー