男の料理レシピ・さばカレー

 

 
今日は、さばカレーです。
 
肉の代わりにサバ缶を使ってカレーを作りました。
 
 
玉ねぎのみじん切りとにんにくを油で炒めます。
 
サバ缶を投入します。
 
バター、塩、オイスターソースを入れます。
 
トマト缶をドバドバと・・・
 
レシピはトマト缶60グラム✕2でしたが、半端なので、1缶まるまる・・・
 
カレー粉で調整して完成です。
 
 
ちょいと煮詰めて、ペースト状にして有ります。
 
上手くターメリックライスの上にのせて、温泉玉子をかけました。
 
 
 
それでは、「いただきます!」
 
癖のあるサバの味がします。
 
此れは此れで、けっこう旨いです。
 
中辛を使いましたが、もっと味にパンチの有る辛口でも良かったかなーと思いました。
 
魚の香りとゴツゴツした感じが、男ぽい味付けのカレーでした~
 
カレーカレーカレー