정가람のコリアンほんと最高。 | てくてくデリー

てくてくデリー

デリーの暮らしをたまに書きます

デリーで暮らしていて
常々思っていることがある。

イスラム教徒がいてよかった
肉の美味しい食べ方を知っているからだ。そして
韓国人がいてよかった
味覚が近いからだ。(比較の問題で)

私は韓国料理が好きだ。
いちばんはダントツでふるさと福岡の料理だが
2番を問われたらフレンチとコリアンのどちらか悩む程度には好きだし、ソルロンタンをソウルに食べに通う程度には好きだ。つまりとっても大好きだ。

そんな私がデリーNCRで一番好きな韓国料理店は、
NOIDAにある。



突き出し、밑반찬(ミッパンチャン)。
いきなり、本気でつくっていることがわかる。
この、この、キムチへの、辛味部分ののっかりかた……!
なんか胡散臭いこと言い出しましたよ。



あったかい突き出しは、到着してから作られる。

さてメニューは


ごごごめんなさい、外国人用のをお願いします。(ある)

プルコギは3000のと2000のがある。
2000(小さい方)のを頼むと


いや、でかいでかい。



海鮮おこげご飯も最高~!

2名では当然食べきれないので持ち帰り。
「おこげのとこだけ、追加でお願いします。あ、そのお金も……」
「いらない、いらない。あ、ちょうどキムチが出来たから、持っていきなさい」
神ですかー。







以上、メニューでした!

場所はこちら


정가람、Junggaram。
アルファベットだけ見てジャンガランと呼んでたけど、マダムLeeに聞いたら「チョンガラン」と「ジョンガラン」の間くらいの音だった。
予約制、9810271745にWhatsApp。
わざわざ行く価値がある、ほんとに最高。

なお


ここのグラウンドフロア左手。
家やん。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村