2月11日第61回愛媛マラソン
縁あって山のオトモダチとなった
ブロ友さんの応援に行きました

スタート前には雨が降ってきて
寒くないことだけをただただ祈るඉ_ඉ
⋯家でですけど
 
午後は晴れ、14時47分の堀之内
白いテントはランナーの荷物預かり所
 
ブログで知り合えた“皿ヶ嶺~ず”は
別名・おかめてくにのこっこ
(オトモダチ命名)
”おか”の 丘さん と
“こっこ”の kokkoさん が
本日の主役✨
 
松山城も見守るなか
既にゴールしたランナーたちがゾロゾロ
 
現地応援担当
“にの”の にの。さん と一緒に
 
おふたりが死闘を繰り広げてる中
こんなのとかこんなのとか食べてました<(_ _٥)>

 
応援naviアプリで見守る“にのてく”と
大阪から遠隔応援の“かめ”のかめのこさん
あったかい場所で
あーだこーだ見守りながら応援
 
 
13時23分
走ってるKokkoさんがグループLINEに
“寒さで足が攣って歩いてます”
がんばれがんばれ(。>ㅅ<)
 

この時 
何度も何度もコールドスプレーを借りながら
足の攣りと闘ってたkokkoさん
 
そんな中で現地応援組は
ポケモンマンホールなんて撮りながら
WiFiばっちりのファストフードで
アプリ観戦

 
アプリは予想タイムだったのが
Finishに向かって
次々と実際の記録を刻み始める
 
 
途中予想が
6時間をオーバーしてた丘さんが
タイムをどんどん上げてきてる様子に
もうヤバい感動ඉ_ඉ

この時
追い越されてた6時間ペースランナーを
底力で抜き返していたらしい
 
エイド切れに苦しみながら…ඉ_ඉ
(坊っちゃん団子食べたかったね)
 
そろそろ…と移動して
ゴール地点を見下ろす市民会館の階段へ
 
走り終えたランナーが
足を引きずり更衣室がある2階へ上がる中
ボランティアの皆さんが
荷物を持ちますよと駆け寄る優しい光景
ボランティアの皆さんにも
感動を貰えますඉ_ඉ
 
 
結局階段上から見えるのは
木々の間で一瞬過ぎて断念
比較的空いてた
フィニッシュゲートの前に陣取り
おふたりを待ち
 
 
背高のっぽが役に立ち
カメラ持ち上げ
なんとかその時を撮れるように練習
 
 
アプリに入ってくる速報
kokkoさんすごい(´;ω;`)ウッ…
 
 
アプリで丘さんにメッセージしてたら
“kokko選手、まもなくゴール!”
 
今思えば⋯
頑張ってる人に頑張れは無いよね 

フィニッシュ地点がもうすぐですඉ_ඉ
 

ランナーを待つ人が何列にもなって
名前を呼んだり
誰にともなくエールを飛ばしたりの中
 
アプリの軌跡よりも少し早く
kokkoさんが⋯
最後のスパートをかけたんだね
がんばれがんばれもう少し٩(>ω<*)و
(↑まだ言ってる)
後になったら
恥ずかしいくらいの大声で応援
 
 
5時間30分を意地で切った
おめでとう⸜(> <⑉))⸝
 
 
毎年参加してくれる高橋尚子さん
ゴール寸前のランナー達とハイタッチ
 
 
走ってくる方向と
アプリを交互に見ながら
祈りながら待つと
 
最後の力で腕を振って
丘さんが⋯( o≧д≦)oガンバレー!!
 
 
必死で制限時間の6時間を切ろうと
最後の頑張りをするランナーに埋もれて
 
 
6時間を2分以上切って 
おめでとうございます(ó﹏ò。)💦💦
 
 
おふたりのゴールを感動で見届けて
ランナーの皆さんが集まるエリアへ
 
みきゃんが子供たちの
サンドバッグになり続けてた悲哀ඉ_ඉ
 
 
ゴールタイムの記念撮影の列に
おふたりを見つけました
 
おふたりとも忙しい暮らし中で
マラソンに向けたランニング
 
お体に不調を抱えながらも頑張る姿には
いつも感動を貰ってました
 
マラソンなんて私にはムリだわ~
とついつい言ってしまうけど
きっと走ってる方のある程度は
体力的にそこまで凄いわけではない人も
努力と根性と好きで
頑張ってるのよね

今回はじめてほんの少しの
観戦をさせてもらって
かっこよかった
楽しかった
感動したっっ
(感想がコドモ(´`;)💦)
いろんな気持ちが
言葉になりません(;;)
 
お疲れさまでした拍手