なんやかやあって今更ですが
楽しかったお話が残ってました(*^^*)
 
12月29日
2023年のお山納め
石鎚山の中腹から
アヒルさんファミリーをこさえて
 
 
大好きなお山を眺めていました
この日はあったかく
帰りにはこちらのアヒルさん完全液化
 
 
昨年12月に登った笹ヶ峰が
ぽこっとアタマを現して
となりには眺めながら歩いた沓掛山
 
 
春に登って夏に登って
秋は登れなかった瓶ヶ森には
うっすら雪
 
 
今年はどこに登るのか
安全第一に今から楽しみ(*'∇'*)ワクワク
 
この日はオトモダチが一緒
 
  オトモダチ親分 かめのこさんの
ブログの総集編版です
 

 

 

 
少し歩いて🐾🐾🐾
石鎚山がどーんとお目見えする
石鎚成就社に到着
 
 
雪山運搬車?的な
太~いタイヤにチェーンぐるぐるに
青と赤のおふたり興味津々です
 
 
ちょっと気の合う青🟦と赤🟥のおふたり
ゲイターの色がきっちり逆で
まるでペアルックじゃん( *¯ ³¯*)
(赤さんのホントの嫁は地味~な茶色🟫)
 
では本殿に
1年の感謝と新年の無事を祈願
門松が清々しく迎えてくれました門松
 
 
役行者見守る石鎚山遥拝殿
石鎚の北壁が神々しい(ノ_ _)ノ
 
 
恒例・天狗さんの絵馬は
新年の干支に変わっていました
 
 
成就社の裏山を
鳥さんを観察しながらぐるりと散策
(ピントが残念‪( -᷄ ᴗ -᷅ ) フフッ)
 
 
“お腹すいた~”とぴーちく呟けば
青さんのポッケから
次から次へと甘いものチョコレート
 
石鎚山頂上への
表参道の入口となる神門に
青と赤のおふたりが作った
アヒルさんを並べてみました
 
 
があがあがあがあ
長生きしてね~(*^^*ゞ
↓↓↓
2日後にはあぁ無惨
 
 
なんだかんだやりながら待ってた
ほら貝抱えるお山の郵便屋さん✨
下山しようかなぁとうろうろし始めた時に
お出ましになりました(ノ*>∀<)ノ
 
 
ぷわぁ~~~
ぶお~おぉ ぶお~おぉ
カッカッカッ
 
ありがたい法螺貝の音色を
聞かせて頂き(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
心静かに1年を終えることが出来そう
 
目的は果たしたぞぉと
お次の場所へ 
めっちゃこわーいリフトに乗って
(怖くないとこで撮りました)
 
 
かっこよくスキースノボが滑ってる
石鎚スキー場の
石鎚レストハウスにやって来ました
レストハウスと瓶ヶ森✨と親分↓
 
 
お昼を過ぎても大繁盛の約30組待ち
我が家はかき揚げ丼と
“たこ焼きそば”なるもの注文
 
 
“たこ焼きそば”って
”タコ🐙の焼きそば”?
”たこ焼きの乗った焼きそば”?
”タコ焼きの乗った蕎麦”だけは嫌だなぁ
写真なしの賭けです(๑-﹏-๑)
 
↓↓↓
 
 
待つこと40分
無難に
”たこ焼きの乗った焼きそば” でした
(*ˊᵕˋ*)
 
 
腹6分目で
肉まんをホカホカにあっためて
食べたりしながら
 
スキー場初級コースの片隅
ほとんどお子ちゃまばかりの中で
遊ぶ自信ある?とか言ってた数分後
 
 
びゅーん🟦びゅーん🟥
 
 
びゅーん🟫
 
 
青の親分は片手離して
手を振る上級者✨
 
 
 レンタルソリ(大)1こ500円の
400円分くらいは堪能したかな( ¯ᵕ¯ )
 
きびだんごのお供で兎年最後のお山
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ン十年前のお子ちゃまたち
楽しぃひと時でした(^ー^* )
次は雪のない時 てっぺんまで
 
 
オマケのこちらは必須飛び出すハート
白濁炭酸泉のボコボコ湯
石鎚山温泉
今回も貸切(2人きり( * ´▿` * ))で温泉納め
そんな1日でした
 
 
お山登りも
温泉も
ほかのたくさんのいろ~んな事も
くだらない事に笑って
穏やかに?楽しめる
1年でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
みなさまも