おはようございます

あひるの親方のお誘いで雪遊びに行った本編です雪だるま


石鎚山大天狗・法起坊の正体は、、

役の小角

石鎚山好きすぎて、大天狗になって住み着いたんやって👺


そんでもって目指すは!

石鎚登山ロープウェイ

これに乗って雪のある所にいきます雪の結晶

けっこうな人出👀

ロープの駅でも天狗さん

artist石村嘉成氏の作品でした✨

ロープウェイ機にも石村さんのペイント


まえがみとは石鎚山前神寺のことだろう

ひなびた売店を見下ろしながら

ワクワク💕高度が上がると雪が見えてくる❄️

ワクワク💕



ばああん🏔️

絶好のお山日和です

石鎚山は冠雪、瓶ケ森、子持ち権現、笹が峰…

つぶさにみえました👀

石鎚山の自然をいつまでも美しく

アヒル職人の親方に、アヒル製造法を伝授していただき✨


あっという間に

瓶ケ森コラボ・アヒル隊🐤ガアガア


ここは雪遊びの入り口にて、先に進みます

これはなんじゃったろー?

修験者さんのお堂やったかな

屋根雪がどさっと落ちてくるんがおもしろい♪


※口角親方がイタズラw屋根の雪をワザと落とす。それをたしなめるアヒル親方をみながら…

ドリフのオチみたいにドサっと雪が落ちてきたらおもろいなーと期待していたワルイコかめのこwでした😄

木の実を食べに野鳥がいっぱい

大きな鳥居をくぐったら…

石鎚山が見えました👀

モデルは口角親方・掲載許可をくださった太っ腹(ドスコイ)


そんでもって天狗さん👺👺👺

山中にひょっかりひらけた

石鎚山成就社と旅館・茶屋

長いなるので続きはあした

はぶあないすでい👺