おはようございます

たのしい雪遊びのつづき…
アヒル親方と口角親方の二人が、かめのこを誘ってくださって、3人で出かけたのよ

相方は美容室かきいれ時にて、店でがんばっておりました✂️

さてさて石鎚山成就社

雪がどっさり❄️でも暖かくて、ポトポト💧ぽとぽと💧

ズボッと行きます

そんな雪深いところですが、神主さん、旅館の人がおいでます👀

一日いっかい、郵便屋さんが法螺貝吹きながら配達に来るんやって🐚

旅館、お店は閉まっとる?

予約があったら泊まれるかな


雪の尻型をとったり、ズボズボ歩いたりたのし!



遥拝殿から見た石鎚山

役の小角を祀っていました

大天狗も!役の小角=法起坊(天狗)やけんな

ひとつばの大下駄もたくさん奉納されて


それからそれから…

石のつち、石鎚!おもた!

重たい石鎚を持つことができたら健康✨

(てことはないです。落として割ったり怪我したら大変)


境内にはモミノキ🎄

神門までぐるりと歩きましょ




ルリビタキがおったんだ!幸せの青い鳥💙


神門 石鎚山への登山口です

アヒル奉納🤭

こんな上天気やったら、石鎚山山頂まで行けたかもね、、と語り合いました

実際、お下りさんの方々とすれ違いましたよ


幸運なことに、郵便配達さんとランデブー💕



もうちょっとだけ続きます

はぶあないすでい