こだま♪♪ | テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ

テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ

テクノウッドイノウエ(井上建具店)をとりまく職人と家族のドキュメント!!!っと言いつつ嫁の日記化しております。

長女ミナミが広島へコンサートに行く事になりました。


母:「どうやって行くん??」


ミ:「・・・どうしようか・・・?」っと頼りない返事汗


安く行くために、新幹線を使わず、普通列車で。っと考えていたみたいでしたが・・・。

案の定、帰りの電車はなく。

「帰りだけ、新幹線にしようかな?」


っと、パソコンで調べていました。


・・・が、


ハッキリと決まらない感じに母はイライラムムム

いかに安く効率よく行くためには・・・?っと、気付けば私がネットで調べまくっていました苦笑



そして、ついに見つけました~!!!


ピッタリのがありました!!!


「こだま指定席往復切符」!!

テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ


こだまの指定席往復で「岡山ー広島」間が7000円!!

普通に行くと一万円以上はするので、お得ドキドキ


学割を使うより安くて、ゆうゆう指定席の新幹線の旅にひひ


子供だと、「新大阪ー博多」の全区間一律3000円っと格安合格

「お子様運転台」ってのもあって、新幹線の運転手になった気分も味わえるらしいアップ



今朝、長女は「新幹線・・・どうやってのるんかな???」っと田舎者発言をしながら、広島に出発しましたべーっだ!




私が高校生の頃、いとこと二人「青春18切符」で岡山ー札幌まで三日かけて行った事を思い出しましたニコニコ 長い旅だったけど、面白かったな~Wハート


時刻表を見るのが好きだった私、いかに効率よく乗り継ぐには・・・?っとパズルをはめていくような感覚がなんともよくて音譜


今はネットで調べる人がほとんどなんだろうなあせる


高校生という、時間も体力もある時だから出来たことべーっだ!



でも、またゆっくり電車の旅がしたくなりましたアップ