アドレアマイシン3クール目 | 心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

平滑筋肉腫は肺と仙骨に転移し手術に放射線に抗がん剤、闘病中に発覚した網膜色素変性症、ダブルの完治不能の難病ですが
笑顔だけは忘れずに
闘病記録にエトセトラ
普通のまたおばさんのつぶやきです

今日は昴の診察日

旦那さんの車で行けれるのでうつらうつらしながら病院
出る時間は同じでも何時もなら岡山駅を出る頃着きました

玄関に待機してある車椅子をお借りして旦那さんに押してもらって楽チン移動

M先生がお休みのため昴の患者はいつもよりかなり多いため昴も早めに診察開始

帯状疱疹のことをお話したら
表面上の水疱の汁は塗り薬で大丈夫だそうで奥にある神経に作用して痛みを伴うようだと大変だそうです
したがって新たなお薬の処方はありませんでしたがリリカを一包150mgから2包75mgへの変更とお守りの抗生物質の処方はしてもらいました

なんだか血液検査の結果が印刷できずもらうことは出来ませんでしたが結果は良かったのでしょう
アドレアマイシン3クール目入れてきました

さて今回の副作用はどう出るのでしょうか?
軽いと良いのですが・・・まだ帯状疱疹も治ってないし


帰りも車だと楽です
途中買い物も済ませても家に着いたのは14時
早いですね~

旦那さんはゴルフの練習にいそいそと出かけていきました

私は洗濯物を取り込んだり薬の整理をしたりで結構バタバタ


最近病院でスマホからネットにほとんど繋がらず落ち着いてからスマホを開いたらみずたまさんからメッセージが・・・今日もお会い出来ませんでした
いつになったらお会い出来るのかな?


繋がり難いのは私だけ?それともドコモだけ?
スマホが繋がらないので待ち時間もやることが無くてえー



ただ今右足の付け根がピリピリ痺れたような痛みが・・・この痛みは何の痛み?
同じようなところに二つの病気
わけわからないです╮(╯-╰")╭



そう言えば昴の診察で1番反応があったのがテレビで乳がんの治療の乳房再建手術が上手いのが岡山大学病院と紹介されていたと伝えたところ
どんな感じに?と聞かれたので
ただ病院名が出ただけですが問い合わせが増えて患者さんが増えるのでは?と

まんざらでもない笑顔でしたね
でも患者さんが増えると待ち時間が増えて私としては困るのですが・・・