眠くって | 心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

平滑筋肉腫は肺と仙骨に転移し手術に放射線に抗がん剤、闘病中に発覚した網膜色素変性症、ダブルの完治不能の難病ですが
笑顔だけは忘れずに
闘病記録にエトセトラ
普通のまたおばさんのつぶやきです

午前中もほとんど熟睡

昼にやっと身体が目覚め
ご飯を食べて洗濯を入れて
晩御飯のシチューの仕度をして
遅くなりましたが塗り薬を塗って
落ち着いて布団に横になったら
またまたうつらうつらと寝ていました

身体が欲しているのだろうとたくさん睡眠を取りました
きっと本人は元気なつもりでも身体はまだまだ元気を取り戻したがっているのでしょう
そんな私の横にはいつも添い寝をしてくれているももちゃんがいます
この子の睡眠量は凄いです
起きている時間はほんの少し
だからこそ長生きしているのかな

水疱からの汁はまだまだ止まっていません
せめてこの状態からかさぶたになれば治りも早いのでしょうね

焦らずしっかり薬を塗ってケアしていきます
痛みの方はかなり少なくなったのでこれだけでも良しとしないとね


明日は昴の診察日
しっかり相談して対策をしてもらいます



今日よりきっと明日の方が回復しているはず
明日は旦那さんに連れて行ってもらえるので車でゆっくり出かけてきます