何か作業を進めようとする度に
何かしらのトラブルがあり
一向に進まない年賀状作り。

の続きです。




29日の夜、旦那が外付けCDドライブを
会社から持って帰ってきてくれて、
ようやく作業スタート!


まずは住所録作り。
特に名前を間違えないように
何度も確認しながら入力。
そして、宛名面印刷。


ここまでですでに0時を回ってました…


さて、通信面作り!
これはソフトに入ってるテンプレートを使って
あらかじめ選んでた写真をはめ込めば終了!


。。。のハズが!!!


撮影データが入ってるSDカードが
直接パソコンに挿入しても
全然読み込んでくれない…(T^T)


またぁ〜???何で〜???


慌てて一眼レフ本体と
パソコンを繋ぐコードを探し、
何とか写真をパソコンへ。


通信面作成→印刷
その後、親しい人にはメッセージ書き…
やっと出来たぁ〜( ̄▽ ̄;)

深夜2時を過ぎてました…(´×ω×`)
そこからお風呂〜( ̄ω ̄;)
寝たの3時半でしたよ、、、。


30日は7時半起き!
バタバタと出かける準備をして
家族全員で向かったのは、
近くのショッピングモールに
最近できたガチャガチャのお店。


開店前からスタンバイして、
オープンと同時にダッシュ!
並んで整理券もらってゲットしたのは、
なんと!!!


ダンゴムシ(爆)
裏もリアルー!

何やら全国的に人気らしく、
入荷するとすぐに売り切れるそう( ̄ω ̄;)
ムスメがどうしても欲しいと言うので、
家族総出で出向いた次第(笑)


子供も大人もガチャガチャのお店めがけて
猛ダッシュ!!!
私達が購入した後は、かなりの行列に
なってました。。。


今回は第2弾だそうで、全部で3種類。
この日、おひとり様2回までのガチャで、
家族4人、計8個のダンゴムシゲット!
3色全てのカラーが揃いました。


これ、1回500円なんですが、
ネットでは何倍もの高値で
取り引きされてるとか。。。


娘は全部並べて飾りたいらしいけど、
キッチンカウンターの上だけは
やめて!って言ってたのに、
気がついたらひとつ置かれてました( ̄ω ̄;)
自分の部屋に飾って下さい。





お昼前には帰宅し、昼食を食べてすぐに
再び年賀状作業再開〜!
今度は娘と、私の両親の分( ̄▽ ̄;)
娘のは全部で53枚も!
自宅分に迫る勢いの枚数です…。
私の実家の分は、今年、父が
もう年賀状出さないと言い出したので、
かなり枚数が減りました。


娘の年賀状。

実家の年賀状。

2日間、全部合わせて120枚。


時刻は15時。
さすがに寝不足と疲れがどっと出て、
そのままソファーに倒れ込み、
1時間ほど爆睡してました(´-﹃-`)Zz…


さて、あっという間に大晦日。
大掃除全然やってなーい!(´>ω∂`)テヘペロ
大晦日は一日中掃除になりそうです。






来年の目標は、何事も段取りよく!
早め早めに取り掛かろう!です(笑)


良いお年を〜!