昨日の蒸し暑さは半端なかった!
エアコンは設定温度下げても、風量上げても、
ちっとも室温が下がらなくて…ι(´Д`υ)
夜になっても気温は高いままでした(;´д`;;A)



今年はズルズル見て見ぬふりしてましたが…
いつも5月くらいにやる
リビングの絨毯を夏用ラグに変える作業を
今日、家族を全員送り出してから
しぶしぶ…ホントにしぶしぶやりました(笑)



まずは、絨毯を収納する階段下倉庫の中の整理から( ̄▽ ̄;)
倉庫の中身を出します。。。
ほとんど季節物だったり、大量の日用品ストック。
年に数回、季節の家電や用品を出し入れするので、
その度に倉庫の中も片付くからスッキリします。


絨毯に念入りに掃除機をかけ、、、
あ。我が家のリビングの絨毯は
以前もブログで書いた、すっごく重たいギャッベのモノ。
(その記事はこちら→「ギャッベ」)
とにかく重いので、今年は大きい布団収納袋に入れて、
それを引きずって倉庫まで持っていくことにしました。
もちろん袋に入れるのも、引きずるのも大変なんだけど、
そのまま持っていくよりは、はるかにラク!!
なんでもっと早くこの方法を思いつかなかったのか…( ̄▽ ̄;)


無事に絨毯が倉庫に収まってくれたので、
夏用ラグ登場〜(*^^*)
雑貨店で購入したお気に入りなんだけど、ウチのワンコが
何度も粗相をしてくれちゃって、もうボロボロで汚い。
さすがに買い換えたいなぁ…。。。


でも、とりあえずこれで足元スッキリ!気分もスッキリ!です(^-^)







昨日の夕方、ネットニュースみてビックリ!
髙橋大輔選手が現役復帰!!!
あの力強いステップが再び競技で観れるんですねヽ(´▽`)/
かっこええ〜(*´>ω<`)
4年のブランクはあるし、大変だと思うけど
頑張って欲しいです٩(๑•̀ω•́๑)و
今日はもう午前中だけどクタクタなので、
ゆっくり久々にDVD観るかな( ´艸`)