テコ家近況 猫編 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

テコ家一同は熱海へ普通の旅行へ行って参りました。

普通の旅行とは(笑)

image

image

 

犬の大会で西へ東へ遠征している我が家ですが、

犬が3匹もいると普通の旅行しませんよね

 

ホテルでお食事なんて・・・・!!

 

テコ家3人+3匹

テコ姉家4人

テコリン両親の計9人+3匹

 

奮発しました・・・!!

image

とっても広いホテルのバイキング会場

 

人生二度目の熱海(三度目という噂もあるが記憶喪失)

なんと体感一度目は今年3月。こないだっ

 

学生時代の友人が、そろそろみんな、子どもの手が離れるということで全員集合で熱海旅行を楽しんだのですが、

その前日にテコリンより「家族旅行熱海になったから」と通告される。

 

ま・・・熱海なんか何度行っても良いですからね。

 

犬は置いていけないということで、ヨメとテコリンはキャンカーで出発

残り6名は新幹線

 

ぞろぞろ家族旅行とはいえ、そもそもフリーダムなテコ家

時には別行動したり、各々好きなときに好きなことをして過ごし、日本のハワイを大満喫

 

義姉夫婦とテコ夫婦は、お互いに子どもを押しつけあって(?)デートも楽しんだ。

 

帰りは義両親、義姉夫婦がそれぞれ好きな時間に新幹線に乗って帰り・・・

テコ家3名+3匹+姪っ子2名で海で遊んでから、キャンカーで帰路につく

 

ヨメと一緒で乗り物酔いがすこぶる激しいパリピの姪っ子①には、

ヨメが北海道旅行で何度となく試した酔い止め薬を渡して飲む時間のコツ等をレクチャー

 

おかげで姪っ子①は揺れるキャンカーの後部座席でもスマホをいじりまくって

「無敵~♪この薬があればでキャンカーでどこでも行ける~」と調子に乗ってました

ちなみにおしゃべり美少女な姪っ子②と我が家の里子ちゃんは、生まれつき無敵モードが備わっている

 

熱海を大満喫してきた一同ですが、犬たちも大満喫

アークは観光客がいっぱいの海で遊びまくって、ディスクもしたりして、なんだか賢い犬みたいになっていたし公園のスター犬みたいなやつ

メグノヴァは姪っ子たちに可愛がられて、たくさん散歩してもらった

 

何より、いつの間にか高齢者の義両親に親孝行できたことが一番良かったよね♪

金はいっぱい出して貰ったが笑

 

 

さて、近況報告は猫編

 

テコ家の三匹は、みんな元気です。

 

たきといとは、そろそろ5歳!

 

たきちゃんは三匹の中で一番食いしん坊で、よく食べます。しかし吐きます。いとも然り

 

たきいとはデブ猫ちゃんにはなれない!

特にいとちゃんは完全にSサイズ

子猫と間違われてもおかしくない。

 

一方のたきちゃんは、デブにはなれないのですが、色々長いです。笑

胴も長いし足も長いししっぽも長い。いともしっぽは長い

image

 

大きくなれなそうな二匹を心配して、

一気にごはんをあげるのではなく、スプーン一杯ずつ何回かに分けてあげるようにしています。

猫のためなら何も面倒ではないヨメ

猫は毛玉を出すときによく吐きますが、二匹が吐くのは、毛玉では無い。

たくさん食べられないのかな~と

 

ビビリたきちゃんは、ちょっっっと頭が弱いので(笑)

安心できる場所が決まっています。

 

ソファの上と、布団の上。

ソファではテコリンに、布団ではヨメの近くでゴロゴロゴロゴロして

逆に絶対動きませんアタシ、ぜったいここをはなれない

 

それ以外は、ビビって逃げ回る毎日です。

 

いとはたきちゃんに比べると、肝が据わっていてマイペース

お客さんは怖いけど、家族には人懐こいので、我が家で一番呼び戻しができます。

 

ちっさい体で

ビビリの妹(と勝手に推定)を守ってあげるし

らんまるにもペロペロしてあげるし、可愛いやつです

image

 

そして元ヤバい猫、らんまる

・・・・・が、すごい可愛くなっているテコリンズ笑

image

色で得している気もする

 

いや、相変わらず全く触れません。

 

なのに近寄ってはくる。

めちゃくちゃ近寄ってきます。

 

目を合わせて「ニャ~!!(大声)」鳴くのに、

ちょっとでも近づくと逃げる

 

オマエは何しに来たんだ!?笑

 

このいじらしさがたまらなく可愛いwww

 

まぁ「触れない」ということ以外にこれといって害の無い猫だからっていうのもある。

たきいとにも相変わらず優しく謙虚だし

壁紙もガリガリあまりやらないし

とにかく声がデカいんだけど、それ以外はほぼ無害

 

たきいとと比べて色々と短いらんまる

image

廊下を通ると、必ず洗濯物に隠れる(隠れているつもり)んだけど

この短いしっぽを触りたくて触りたくて・・・・

 

でもせっかく隠れているので、見て見ぬフリをしなければ・・・とグッとこらえる毎日。

 

らんまるはたきいとより1歳年上設定なのですが、元野良なので定かではないです。

3匹の中で、実はいちばん遊びたがりで、おもちゃとか紐には目が無いので、もしかしたら年下なのか・・・・?

だから謙虚なのか・・・・?

と、推理してみたりするのだけれど、答えは出ないのでどーでも良いですねw

 

次回は久々の大会編・・・・を書いたりできるんだろうか?

乞うご期待!