テコ家、もうすぐ引渡し。 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

モモちゃん(ラルドママ)はね、
良き妻、良き母ではあるんですけれど
すっごく抜けてる人なんです(´・_・`)

ヨメです。こんにちは。
良き妻でも母でもないくせに人のこと言えるの?→言える!

ある日のグループLINE・・・

モモちゃん「DDマスターズのDDって何の略だと思う?」
※DDマスターズとは、K9 DISC JAPANにおけるフリースタイルの一番上のクラスのことです。

ヨメ「え、ディスクドッグじゃね( ̄ー ̄)?」

モ「ちなみにあたしはドッグディスタンスだと思う!!」

モ「DBフリースタイルはディスタンスビギナー」
※同じく今シーズンから始まったフリースタイルの一番初心者クラス

テコリン「ディスタンスちゃうやろ」

ヨ「フリースタイルだしwww」

ラルドパパ「だよね(笑)」

ヨ「てかDDに関してはディスクドッグマスターズって言ってるよねMC」

モ「そうなんだ!!」

テ「えっ?!!なにこれマジなやつ?(笑)」

ラ「真面目な話、夫婦喧嘩の手前だから」

ヨ「モモちゃんディスタンスの意味わかってっかなー( ̄◇ ̄;)」

なぜドッグディスタンスマスターズに自信満々だったの・・・
聞いたことないし


ちなみに・・・
テ「DBはディスクビギナーとか?」

ヨ「ボールのBじゃない?ボール使えるから」

テ「ディスク&ボールフリースタイル?みたいな?(笑)」

ヨ「ダサい( ̄◇ ̄;)!!我ながら!」

{5EF9A143-ABEA-40D9-A535-0BE5C233F881}

「DBコントロール」
ディスク・ボール等の使用取り扱い技術及び正確さの評価

・・・まさかのピンポーンじゃね( ̄ー ̄)?
ダサ・・・・ん、んんっ!

正解知ってる方は是非教えてくださいm(_ _)m
ラズリがやるそうですよ♪


さて、もう来週引渡しなのに、色んなところがまだできていないテコ家。

むしろ本来ならば大安吉日の今日引渡しだったのですが

テコリン「絶対無理だって。無理しなくていいって」
工務店社長「いや、できます」
テコリン「どうせ予定あってその週引越しできないから、次の週にしときましょうよ」

みたいな感じでずらしたわけだけど

終わってないし!案の定。
{6C31D532-9F61-4DD0-B8DE-27824FD5C399}
犬部屋の扉・・・今日付けてたし・・・( ̄▽ ̄)

門扉とかまだできてないし
塗装が終わってないところもチラホラ
先日の施主検査で指摘した箇所も直っちゃいない。
言わずもがな。

だから言ったじゃん!!

むしろ

来週間に合うのw?!!
笑い事じゃねぇ!

とはいえ完成が近づいている新・テコ家の様子をアップしまーす♪

{E52DC310-1E63-4F8A-809C-ADE2E7C0136A}
左官工事が完了。

最初に排水を忘れられたせいで・・・
{F8E70113-AEB1-4AAE-8281-9B68881DC275}
テコリン「浅っ( ̄◇ ̄;)!!!」
1~2cmくらいwww

ま、無いよりはマシよ・・・
と思っておこう。

{CB94C2F4-A11A-4458-B282-6642795E22AD}
要るか要らぬか最後まで揉めた、格子が出現。
揉めた割には付いたことに気が付かないくらい自然だった。

テレビはちょ~どいいところに来ていた電気屋さんについでに付けてもらいました。

ついでにチョチョイで気軽にお願いしてしまったが
実は考えなきゃいけないことめっっっちゃあったみたいでチョー時間かかってた(汗)

やってもらってヨカッタ( ̄ー ̄)
無理でした。

そーしーてー!!
ジャジャーン!!
{48042DB9-E120-4C3E-B20A-D83FD00F144C}

{8E7384C4-2485-4B53-8FBF-E60ECEA34074}

{0D7E71D2-DEC2-469F-AC1E-85AF77B3AA01}
満を持しての赤い薪ストーブ登場!!

薪ストーブに興味の無いヨメをしてもカッコよくて、満足です(*^^*)

庭のフェンスは
ヨメ「コンビニのやつでいい。黒ければ」
ということで特にこだわりなくこんな感じに。

{0510DBC2-6A9A-4CB1-AC67-C39037962CBE}
高さは約1.4m
こんだけあればさすがのメグもそう簡単には飛び越えまい。

庭は芝にするのか?砂利にするのか?
考えた結果
{06E5BA07-4886-4B7B-8543-F3CA637CEE08}
ウッドチップ案に決定。

{8E6FECB6-6313-4E5D-BD43-E1E81E607808}
フワフワしていてなかなか良いです。

果たして来週、無事引渡しされるのでしょうか。
乞うご期待w!!

   
ポチッとお願いします(゚∀゚)