大会前の予行練習 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

ヨメの、メグ臭いね・・・の一言で、2ヶ月ぶりにメグを洗いました。
「あれ?こんなに白かったっけ?」とびっくりしていますw(゚д゚;)w

こんにちは、テコリンです。

週末はK9の大会会場である富士川に行ってきました。
実は今週末の10/20・21はK9の大会に久しぶり出場するんですよ!

予行練習ってやつです。

Untitled

終始、野原をスンスンしまくっていたメグ・・・。
また今回の大会も駄目なのかなぁ(TωT)とすでに落ち込みぎみの私ですが、前回の大会でディスクの投げが酷かったのでね・・・コレ↓↓↓




あああ、本当に酷いwww

投げだけでもまともじゃないとメグもやる気がでないと思い、ディスクよりも野原に興味があるメグを車に残し投げの練習に励んでいました。

師匠のアドバイスを思い出し、ヨメと動画を撮りながら研究。
そこで、気づいたのが「重心を固定して上半身を回転させるように投げる」

なんかね、良い感じでディスクが飛んでいくんですよ!



さぁ投げはだいぶ修正できた!後はメグのモチベーション次第?

本番は頑張ってくれよぉぉぉ、メグ!

Untitled



$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
素敵なスポーツドッグ達が沢山いますよ♪