WAIT!! | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

こんにちは、コンビニのジャンボフランクが夕飯のおかずだったらいいのになぁ。テコリンです。

メグのトレーニングで今強化中なのが「待て」、テコ家は「WAIT!」と言っています。
ただアメリカ人にはきっと伝わらない発音で「うえいと!」と言っているのが現状です…

まぁ、それはいいとして。
最近やってるのが僕がお風呂に入ってる間、脱衣所で待たせておく。
こんな感じ。

「うえいと!」
photo:01


photo:02


photo:03


「暇~( ̄(工) ̄)」


あとキャンプの時に師匠がよくやってるので真似してみたのがこれ。

photo:04



師匠はもっと大きなイスでやってるんだけどね。
コット?とか言う長イス?ベッド?みたいなやつです。

コレ↓


メグ「このイスじゃ狭いよ~」とずっとソワソワしてました。これ欲しいなぁ( ;´Д`)


あと、重点的にやってるのが歩いてる途中での待て。
動画撮ってみました。




これは脚側の訓練と一緒にやってますが、散歩中や、ジョギング中にもやったりしてます。
でも「うえいと!」って言った後、少し動いちゃうんだよねぇ(笑)まぁ可愛いから許す!

これが慣れてきたらフリーのトレーニング中にも取り入れて行こうと思います。


思い出をいっぱい残そうと思って最近動画をよく撮ってるんですけど、こうやってみるとメグは本当に成長したなぁ、と思います。
2歳の貫禄ってやつですかねぇ?(笑)




$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
クリックお願いしますm(_ _)m